※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

女性がイヤイヤ期で、寝言でどこに行きたいか分からず困っています。経験ある方、助けてください。

最近、どこに行きたいとかも分からずあっちあっち‼︎!と主張します。
大体の場所など特定の出来る範囲では行かせるのですが、寝る時にあっちあっち‼︎とどこに行きたいのか指の方向なまちまち、
まだ遊び足りないのか…

寝言でもあっちー。と言ったり、うなされていたりします。
疲れました😥

イヤイヤ期の序章なのでしょうか。

経験ある方お願いします🙇‍♀️

コメント

yoshi8670

息子は一時期言ってました!
どっちー💦ってなってましたが、お話も上手になってきたらいつの間にか言わなくなりました(^^)

  • 新米

    新米

    そーなんですね…2歳までの辛抱かな😥

    • 12月28日
リエ

あっちと指差した方向に数歩歩いて様子見て、判断してました。その内、行きたいところが分かったり気分が紛れたりして落ち着きました。

  • 新米

    新米

    指差す方向にくいとおとなしくはなりますが、また違う方向さしたり自分でも分からなくなってる気がします。
    行きたいところははっきりしてるみたいですが行ったところで満足ではなさそうです🤣

    • 12月28日
  • リエ

    リエ

    ぐるぐるしてましたよ(苦笑)たまに、リビング行ったりもしてました。リビングなら大人しくなったりもありました。動きつつトントンして、揺れたりしてました。

    • 12月28日