※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットで寝かせると起きてしまいます。昼間使っている座布団をそのままベビーベットに置いて寝かせても大丈夫でしょうか?

生後10日の赤ちゃんがいるのですが退院して帰ってきて昼間は家にあった大人が座る座布団にバスタオルを敷いて寝かせているのですが夜ベビーベットに寝かせようとするとすぐに起きてしまいます😭😭ベビーベットが硬いのとシーツが冷たいせいでしょうか?ベビーベットの上に昼間寝かせてる座布団をそのまま置いて寝かせても大丈夫なのでしょうか?教えてください😭😭

コメント

りお

うちはそうしてますよー!
柔らかすぎなければ大丈夫かと!(^^)

  • らら

    らら

    それでも大丈夫なんですね😭
    ベットだとなかなか寝てくれなくて困ってて😭
    ありがとうございます♥️

    • 12月28日
はむはむ

今生後18日目ですが、全く同じこと思ってました!
ちょうど一昨日、助産師訪問あったので聞きましたが寒いと言うよりもとにかくおっぱい抱っこで置いたら寝ないってだけみたいです😭
やっぱり置いたら泣くって感じみたいですね😰
たまたま昼に眠たくて寝てるだけで夜だから寝ないとか布団とかあんまり歓迎ないみたいですね…寝不足辛いです😩💦
ちなみに授乳終わったらゲップ出すようにして、バスタオルかおくるみで包ながらゲップ出ても出なくてもずっと胸で縦抱きして30分以上経過して眠りが深くなった時にバスタオルごとそっとベビー布団に降ろしたらそのまま眠ってくれるようになりました✨
眠りが深くならないとおめめパッチリで寝てくれないですよね…😱

  • らら

    らら

    え?布団関係ないんですね🙄💦
    寝不足辛いですよね。
    これがずっと続くんだって思うと余計辛くなります。笑
    包んだまま降ろすんですね🙄
    やってみます!!
    お互い頑張りましょ😖♥️

    • 12月29日