※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

加湿器のオススメと設置場所について相談です。部屋は乾燥しており、喉の違和感がある状況。効果的な加湿器とベビーベッドの近くに置くのは適切でしょうか。

加湿器についてです😭
娘が毎日夜中に喉をイガイガさせて起きてきます。熱などはないので風邪ではなさそうで完全に乾燥かと思います。
部屋の温度は大体20度前後で、湿度は50〜55度ぐらいはあるのですが、私も乾燥しやすいので喉に違和感が😭
お湯をボールに入れたり濡れたタオルを干したりしているのですが、なかなか効果が出ず、、
何かオススメの加湿器ありますか?😵
あとは置く位置が気になります。。
実家のリビングで過ごしていてすこし広くて、、ベビーベッド の近くに置いていいものなのかどうか。教えていただきたいです😭

コメント

さおりん

シャープのプラズマクラスターの加熱式加湿空気清浄機を使ってます!
うちは6畳の和室で使ってますが、ベビーベッドの隣においてますよ
清音設計なので気にしたことなかったです

• mama

mama

ありがとうございます😊
    検討してみます!!

• 12月30日