※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けて疲れている。過敏で何をしても泣く。毎日泣き声で辛い。どうやって乗り越えればいい?

もうすぐ3か月になる赤ちゃん、1日中泣いてばかりで本当に疲れました。

授乳しようとしても、二、三回ちゅくちゅくしたらプイッと乳首を外したり暴れたりで、ながく吸いません。
乳首が外れたら泣きまくり。
抱っこしても手足バタバタして泣きまくり。
横抱き、縦抱きしてもいやいやーというように泣きまくり。
寝付いたと思ったら、数秒でビクッとしてまたギャーとなく。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのもわかるけど、あまりに音にも刺激にも過敏すぎてすぐビクッとして泣いてばかり。

今日は朝起きてから5分くらい、ベビーメリーみて機嫌よかったですが、それ以外はずっと泣いてます。
テレビの音にもすぐビクッ。

抱っこもしてるのに、泣かれたら他に何をしたらいいかさっぱり。

こんなにいろんなことに、過敏なのはやはり異常じゃないですか?

ずっとグズグズ、ギャーギャー。本当にうるさいです。
ていうか、やることやってるのに不満げに泣きまくりで、もうなにを要求してきてるのか分かりません。

甘えなら抱っこ、と思い抱っこしてもギャーギャー。

普通母親に抱かれたら安心するんじゃないの?(*_*)
うちの場合私が抱くと余計泣きます。

もう私がいなくてもいいんじゃないかとすら思います。
施設にでも入れてやりたい気分です。

もうかれこれ2か月はずっとこんな毎日で、明日もまた泣き声ばかりだと思うと明日すら楽しみと思えません。

上の子も、テレビの音が聞こえないとうるさいといってイライラしてます。

おしゃぶりも、授乳も拒否。
もうなにもしてあげたくない。

勝手に生きてけば?って思います。

どうやって乗りきればいいのでしょう?

コメント

はじめのママリ🔰

うちの子もグズリがひどいです(´•ω•`)
姿が見えないとすぐギャーギャー。
抱っこから降ろしてもギャーギャー。
大人しいのはミルク飲んでる時だけです。たまーに機嫌よく遊んでくれる時はありますが( ˃﹏˂ഃ )
あまりにもグズリがひどいときは放置してます。そんなずっと構ってられないですよね...
抱っこで泣き止んでくれないのはツライですね(T_T)
泣き疲れて寝る事もないですか?
うちの子はないですがorz

N-Mama

こんにちは(^O^)
2歳児と0歳2ヶ月の母です。

大丈夫ですか?
子供に泣かれ続けるのはキツイですよね(T ^ T)
私も辛くて調べたところ
子供の泣き声は母親の神経にさわるようできてるらしいです(^◇^;)
夜の授乳やミルクの時に起きれるのも、それが子と母の間にある特別なものなんだそうです(o^^o)

なんでも消去法でなんで泣いてるのか解決していければなと思うのですが、
抱っこじゃない→お腹空いてる?→オムツ→寒い?暑い?→眠い?
みたいな(^◇^;)
眠らないのであれば、うちはエルゴの抱っこ紐が手助けしてくれてました(^◇^;)
普通に抱っこしてもぐずるときはあれで抱っこして、うろうろしたら寝たりしてましたね(^◇^;)
あとお母様がしんどいときは
ミルクにしてあげてもいいと思います(o^^o)
ミルクの方が腹持ちがいいので
すっと寝てくれたりするかも(^O^)

上のお子様もいて大変かとは思いますが
私も毎日イライラしたり嫌だと思う日もありますが
今だけだと思っています(^◇^;)
現にこれからは手を離れていくから(^O^)手がかかるのは今だけです(T ^ T)
なんとか頑張って乗り切りましょう(T ^ T)

あや0920

うちもよく泣く子でした。
私以外が抱くと泣かないのに。。
なんてこともありました。
同じように母親が抱いてるのにどうして?と思ったこともありました。
そんなとき救われたのは
母親には甘えたいから泣くんだ。
ってネットで読んだ時です。
あ、そっかぁ。甘えたくて私の時は泣くんだ。
って、気休めですが、少し楽になりました。
mama7070さんの回答になれてるかわかりませんが(><)
一日中泣かれると気が狂いそうになっちゃいますよね。
私もなかなか子供が何を求めているのかわからず、イライラしてました。
お母さんのイライラが伝わって。。ってことももしかしたら、あるかもしれないですよね。よく言われました(..)
休日旦那さんに預けて気分転換もいいかもですね(^^)

えりゅ

大丈夫ですか?
アドバイスにはならないかもしれないですが…あまりにも泣き声に疲れてしまったらきちんと赤ちゃんを安全な所に寝かせた状態で少し離れても大丈夫ですよ😊お母さんがまず一息ついて気持ちも切り替えられるタイミング作ってみてもいいかと思います💡焦ったりイライラしてしまうと気持ちが伝わってしまう部分もありますしね🙆
授乳はすぐ放してしまうようですが足りてますか?お母さんが食べたもので脂っぽくなったりすると飲みにも影響が出る場合もあるようなのでそんなのもあるかもしれませんね💦

あと赤ちゃんが沢山泣いているというのはお母さんがちゃんと向き合おう、何でだろうってしてあげてる証拠じゃないですかね!赤ちゃんが諦めて何も訴えてこなくなったらそれこそ悲しいし今後が心配です…💦