※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

トイレに行った時に、無意識におしっこが漏れてしまい、パンツが濡れてしまいました。胎動があり、下腹部に軽い生理痛のような感覚があります。破水したのか心配です。

寝ていて、トイレに行きたいなと思い行きました。すると、便器に座った瞬間、無意識にシャーと出て、その後いつもの尿意でおしっこをしました。いつもと違うなと思ってましたが、そのままトイレを出てまた寝ようと思いベッドに座ると、無意識のシャーがまたありました。やばい!と思って トイレに行くと パンツのお股のところが一面濡れていました。匂いはあまりありません。胎動はあります。心なしか下腹部が軽い生理痛のように感じます。破水でしょうか?! びっくり焦っています。

コメント

mam-

今も出続けてますか?

• ちっぴ

ちっぴ

回答ありがとうございます。(>人<;)今は出ていません。

• 12月28日
  • mam-

mam-

高位破水なら止まったりもあるみたいなので病院に連絡して見てもらうのが一番やと思います!
    感染症など起こしたら大変なので!

• 12月28日
  • ちっぴ

ちっぴ

あれからすぐ電話して、病院に行き、やはり破水でした!入院して様子を見ています!年内、もしくは年明けには産まれそうです。幸い赤ちゃんは週数より大きく元気なので良かったです😭😭 すぐに返信下さって心強かったです😭ありがとうございました😭💕

• 12月28日
ゆきたぬ

すぐに病院に電話してください。
まだ32週ですし、もし破水なら大変です!

• ちっぴ

ちっぴ

回答ありがとうございます(>人<;)そうですよね、まだ早いのに破水なら、、電話してみます。

• 12月28日
びーちゃん

破水の場合、出続けるので
もし破水かどうか不安であれば一度病院へ連絡して見て
どうするか決めた方がいいと思います!

• ちっぴ

ちっぴ

回答ありがとうございます(>人<;) 今は出てないのですが、不安ですので連絡してみたいと思います。。

• 12月28日
り

破水ですね、、もう電話されてそうですね!
どうですか?大丈夫ですか?