※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子の体重が11キロと12キロでおしっこ漏れが続いています。パンパースLを使っていますが、サイズやタイプ変更が必要でしょうか?良い案があれば教えてください。

最近ほぼ毎日のようにおしっこ漏れしてます。今までそんなことなかったんですが、息子二人は11キロと12キロです。パンパースのパンツタイプLをずっと使ってきました。対象は9〜14キロって書いてありますが、サイズやタイプを変えた方がいいのでしょうか?どなたかいい案があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

オムツのどのあたりから漏れていますか?
うちの子も12kgでLを使ってます☺️
(ムーニーです)
Bigは結構大きいのでブカブカな気もします💦
ちんちんのポジションによって漏れてしまう時がたまにありましたよ😅

• ゆき

ゆき

それが腰回りに多く漏れてる気がします。それかどちらかのお尻からです💦
    ちんポジかぁー。
    漏れ出して気にするようにはしてるんですが、なんで漏れるのか未だにわからなくて困ってます🥺

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

腰回りだったら、オムツの中で🐘が上に向いてしまってる可能性もあります😖
    上だと吸収ポリマーが腰回りのギャザーでほぼないので漏れてしまうことがあります💦同じく横でも足回りから漏れてしまうことがあります💦
    夜寝る前に下に向いてるか確認してみて、それでも漏れるようだったら、尿量が多いのか、サイズが合わないのかになると思うのですが🥺💦

• 12月28日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    横でもダメなんですね!笑
    ちゃんと真っ直ぐ向くようにみてみます!

• 12月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

太ももやお腹まわりはどうですか?
私の子供は12キロで太もも細身と8キロで太ももムチムチの2人います。上の子はムーニーのMサイズで下の子はメリーズのM使ってます。メーカーによって太ももやお腹まわりの大きさ違うので試されたほうがいいかと思います。

• ゆき

ゆき

二人とも違うメーカー使い分けてるんですね!
    うちも一緒です💦細身の12キロとむちむちの11キロです!
    小さい頃からほぼ全てのメーカー試してきてパンパースに落ち着いたのに、ここに来てまた見直ししないといけないんですかね…🥺

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

メリーズちょっと大きめなので試してみると良いかもですね。

ちなみに、うちは12キロでも漏れてたのでビッグサイズにしてましたよー。

体重の表記はあくまで目安なので漏れたらサイズアップしてました。

• ゆき

ゆき

漏れたらやはりサイズアップのサインなんですかね?
    ありがとうございます😊
    昼間は全く漏れないのに夜寝てるときだけ漏れるので不思議です💦

• 12月28日