※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よったん212
子育て・グッズ

22日の女の子、心室中隔欠損症でミルクの飲み方に不安。体重増加は正常。欲しがる時にあげてもいいでしょうか。

教えてください(>_<)生後22日の女の子を育てているのですが今完全ミルクで1回の量を100作って飲ませていますが、夜は6.7時間ほど寝ます。でも日中、特に夕方は1時間半ほどしか間隔が空きません。そんなときはあやしてもオムツを変えても何もしてもダメでミルクをあげると食いつくように飲みます!娘は心室中隔欠損症という先天性の疾患を患っています。軽症なのですが穴の開いている位置が悪く1歳までに塞がりにくいかもと言われていてミルクの飲み具合や体重の増え方に注意していますが、飲みが悪いどころがあまりにも飲むので逆にミルクの間隔のことが気がかりです。体重は出産のとき3090で5日前には3600に増えていました。このまま欲しがったらあげてもいいのでしょうか(>_<)?

コメント

ベビコ77

ミルクは3時間空けないとダメなので
間隔が短い時間はおっぱい吸わせておいた方がいいかもしれませんよ

  • よったん212

    よったん212

    コメントありがとうございます!
    訳あっておっぱいはもうストップしてます💦吐いたりもしないのであやしたり何してもダメなときはミルクあげちゃってました(>_<)

    • 1月29日
muu*

余りに共通点が多いのでコメントさせてください〜

私も生後22日目の子供がいて、今週再検査して、心室中隔欠損症と言われました。あと訳あって断乳してミルクです!

うちの子はまだ一度に100飲めなくて生後3週間で400g弱しか体重増えてないですが今週お医者様に順調に体重増えてるから心室中隔欠損症の症状には当てはまらない。今の所大丈夫と説明されました。
体重が増えなくなったり減ったら注意とのことでした。なので今のままで大丈夫じゃないでしょうか!
初産で今週説明受けたばっかりなのではっきりしたことはわからないですが😭

うちの病院は今はミルクの性能もいいから欲しがったら時間空けずにミルクを与えてもいいと説明されました。時間持たせられないですし、うちの子も1、2時間で欲しがったらあげてます!

お互い穴が自然に塞がってくれるといいですね‼︎

  • よったん212

    よったん212

    コメントありがとうございます!
    もしかして誕生日1/6ですか♡?
    共通点が多くてビックリしてます(´▽`)

    そうなんですか〜!
    ミルクの間隔のこといろいろ調べててもほんと三時間きっちりとか、欲しがったらあげても大丈夫とか賛否両論あって混乱してました(>_<)
    結局何しても泣くときはミルクあげちゃってます💦吐いたりもないし夜はいっぱい寝るし大丈夫かなと!
    ほんと自然に穴が塞がってくれることを祈ってます!

    • 1月29日