※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後に使う前開きパジャマを購入したいですが、素材について悩んでいます。綿100%が良いか迷っています。普段着は綿100%ではないので、気にする必要があるか迷っています。西松屋・GU・ユニクロで一番安いか知りたいです。

産後入院中、退院後にも使う前開きパジャマを購入したいんですが、素材(綿100%とかサテン布地とか)気にされましたか?

授乳の時とか肌に触れたりすると赤ちゃんのこと考えたら綿100%の方が良いかなと思ったりするのですが、普段着は綿100%ではないしそこまで気にする必要ないのかなと思ったり、、😅

前開きパジャマ、西松屋・GU・ユニクロあたりが一番安いですかね 😲

コメント

j.a.a

私は西松屋で買いました!
授乳口がついてるタイプの方がやはり楽でしたよ!
サテン生地は赤ちゃん抱っこする時にも触れるし、確かに気になりますね。個人的に好まないというのもありますが。笑

まあり

私は全く気にしてなくて、ベビーザらスで買った産前産後の前開きワンピース着てました😊
それから季節が変わってもう着なくなり、普通の服をベローっと捲ってました(笑)
前開きだとどうしても開けたまま家で過ごしてしまってましたね…😅

すみか

西松屋のポリエステル混のパジャマと手持ちのフリースパジャマ用意しました。産後は赤ちゃんに合わせて室温25度くらいなので、フリースは少し暑かったです💦
でも母乳などで汚れてもフリースはすぐ乾くので便利でした😊
長め丈が必要なら西松屋かGUが安いですよ😊普通丈ならしまむらも安いです!

ママリ

ありがとうございました ☺️❤️