※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

手作り離乳食に興味があり、SNSで可愛く盛り付けたりする人が多い中、作り置きや簡単なレシピを知りたい。ヨーグルトやパン粥の食べさせ時期も気になる。

離乳食、、BFに頼ることもありますができるだけ手作りでと思って作ってます!でもSNSなど見てるとみんな可愛く盛り付けたりすごいなーって😭👏🏻ゆーのが多くて。はぁってなります、、

みなさんどんな物使って作り置きしたりしてますか?
これ簡単でオススメ!!ってゆーやつなどあれば教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

あとベビダノンなどのヨーグルトとかいつから食べさせてましたか?
パン粥も、もー少し後からがいーのか始めてみてもいいのか教えて頂きたいです😭🙏🏻
今週から2回食にしてます!!

コメント

タカハシ

本当に離乳食辛いですよね(笑)
私はCOOPのお粥だったり、にんじんとか、じゃがいもなんかは自分で茹でてストックしたりしてましたが、だいたいうどんとかお粥とかに色々混ぜて味変えて上げてる感じでした(笑)じゃないと、疲れちゃうし、たまには頑張ってみたりしてました(笑)

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

辛いですね、、笑
    うどんってもーあげてもいい時期ですか?
    無知ですみません💧
    いつも頑張りすぎるとほんとに疲れますもんねwww

• 12月28日
ユウ

できるだけ手作りしてます😊アレルギーあってBFはダメなのも多いので……
でも週6仕事なので、超手抜きですよ笑

ベビーダノンは甘いので与えてないです😊ふつうのプレーンをあげてました。
パンがゆは6ヶ月で与えましたが、まさかの乳アレ発覚でした😑タイミング的にはもう大丈夫ですよ✋🏻ただ、パンは小麦と乳と場合によっては卵も入るので、先にうどんで小麦をクリアしてからの方が発症時も原因探りやすいかと思います😊

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

お仕事大変ですね😱お疲れ様です、、

そーなんですね!
    パンの前にうどんあげてみます🤩

• 12月28日
SOMAMA

6か月でパンがゆあげてましたよ😊
全部裏ごしですかね?😊
ベビーフードとか豆腐とかばっかに頼ってました😅
野菜冷凍しておいて、鍋にご飯と野菜入れて煮ておかゆばっかりにしてました笑
大人の料理の具(まだ味付けてないもの)を取っておいて潰してとろとろに煮たうどんと混ぜたり、、本当レパートリー少ないです😅

ベビダノンヨーグルトは8か月になってからあげました!
6か月からあげて大丈夫みたいですが、高いので最近はプレーンのヨーグルトにフルーツ混ぜてます。
牛乳アレルギーがある場合もあるのでプレーンから始めた方がいいかもしれませんねー!ベビーダノンだと残しちゃってもったいないので💦

少しずつ手掴み食になってきたら本当に楽できますよ!
芋かかぼちゃ潰して片栗粉いれて焼くだけでおやきも作れるしフルーツもそのままあげれるので、、(笑)

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そーなんですね!!
    全部裏ごししてます👍🏻
    私も豆腐使いますwww

なるほど!!プレーンヨーグルト買います😁
    手掴みできるまでもう少し頑張ります😭

• 12月28日
のこ

6ヶ月の頃はまだ食べれる野菜とおかゆなどを製氷器で冷凍して、食べるときにまとめてチンして出してただけです(笑)
おかゆ、野菜3種類、だし、たんぱく質1種類を冷凍して、豆腐とパンとうどんは常備しています😊
7ヶ月に入ってから牛乳、かつお出汁、トマトジュース、ベビーフードの野菜スープの粉等で味つけするようになりました。

パン粥は6ヶ月で試して発疹があったのでやめて、7ヶ月でもう一度試しました!今はアレルギーの症状もなくモリモリ食べてます。
ヨーグルトは7ヶ月入ってからあげましたが、量を増やしたところでお腹壊したので今はあげていません。

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

私もまとめてチンしてますwww

野菜3種類って何を冷凍されてますか?🤔
    豆腐大活躍ですよね😹

発疹出たんですかー😱
    もりもり食べれるようになってすごいですね!!
    お腹壊したりあるんですね😨
    気をつけます!!

• 12月28日
  • のこ

のこ

だいたい大人用に買った野菜なのですが、今は人参白菜大根がストックしてあります😊
    今日大きいブロッコリー買ったので、半分私が食べて半分離乳食用になると思います(笑)
    たんぱく質は一応クリアまで食べさせてみてますが、めんどくさいのでクリアしたら豆腐です(笑)魚とか高いので😂

うちは旦那がヨーグルト食べたら下す人なので、遺伝かなと思っています😅もう少ししたらまた挑戦してみようかなーって感じでゆるゆるやってます😁

• 12月28日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

大根と白菜あるのでしてみます😁👍🏻

豆腐楽ですよねwww
    魚は旦那さんの刺身をちょっともらったりしてます😹

そーなんですねー!
    私もゆるーくやってみます!ありがとうございます💕

• 12月28日