※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

ベビーフードの保存方法や外出先での利用方法について質問があります。

来月飛行機で実家に帰り、日中出ることが多いので、キューピーのベビーフード瓶タイプのやつ初めて買ってみました!

全然使い方書いてないのに、買ってしまったんですが、

開けて食べる分とったら、保存ってできるんですか?

どれくらい持ちますか?

外出先で食べるベビーフードみなさんどのように使われているか聞いてみたいです、!

ちなみに冬ですが、食中毒とか気になるので自炊じゃない方コメントください!

コメント

保存は出来ますが、ビン閉まりにくいです😭持ち帰るのであれば、ジップロックとかあると便利かもしれません!もしも少食のお子さんならば、粉のお粥(お湯を足して使う)が便利ですよ!🥰
あとは嵩張らないのはパウチのものです。お店でお皿を借りて、食べさせたこともあります。スプーンは持参しました!

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

なるほど!どれくらいの時間保存できるんですかね?結構食べる子なのですが、さすがにあの量は一気に食べられない気が😂ジップロックに直にいれるってことですか?

• 12月27日
みじゅ

瓶タイプのやつは、保存出来ます!
フタがちゃんと閉まらないので、冷凍保存してます。

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

なるほど!冷凍でどれくらい持ちますかね?

• 12月27日
まゆ

蓋を開けたらその日の内に食べきるか、冷凍保存するようにしています。