※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

ミニトマトの種取りはいつまでが良いですか?湯剥きだけして食べさせても大丈夫でしょうか?

来週で一歳の娘がいます。
ミニトマトの種いつまで取ってましたか?
皮は食べにくそうな気がするので湯剥きしていますが、種をとると食べられるところがあまりなくなりせっかくのトマトがもったいないなぁ....と思ってしまいます。
湯剥きだけして誤飲しないように切って食べさせるのでも大丈夫でしょうか?

コメント

ミスト

1歳位から種も取らず、湯剥きもしませんでした。
良く洗って、切ってからあげてましたよ(^^)

ただきちんとモグモグしている事が大事なので、丸呑みしちゃう子とかだと種はいいと思いますが湯剥きはした方が良いかもですね(´・ω・)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    なるほどです。
    試しにあげてみたいと思います(^^)
    モグモグできているか要チェックですね!

    • 1月28日
ひーこ1011

うちはまだ種があるとダメみたいで、皮も種も取ってます💦
本当はそのまま食べれるようになって欲しいのですが、ダメみたいで…f^_^;

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そのまま食べれたら楽ですよね(^^)
    うちの娘はどうか試してみます!

    • 1月28日
はにやめ

私も1歳になったのを機に皮付き、種付きで洗って切ってあげました!
喉につまらないようにいつも側で見守りながらあげてます(*^^*)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    一歳がひとつの目安になりそうですね(^^)
    うちも試してみます!

    • 1月28日