※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

娘がイオン水を嫌がります。新しいマグを買うべきでしょうか?

クリスマスイブから娘が胃腸風邪にかかっています😔嘔吐と下痢が続き、小児科の先生からこまめに水分補給をするように言われた為、いつも使っているストローマグに赤ちゃん用のイオン水を入れて飲ませました。
ところがこのイオン水が不味かったのか、その後同じマグで白湯やお茶をあげようとした所嫌がって飲まなくなりました(手で払いのけます)😔💦マグ=不味い飲み物と覚えてしまったのでしょうか😣?外出時に必要不可欠な物なので困っています。新しいマグを買った方が良いのでしょうか??アドバイスをいただけると嬉しいです、宜しくお願いします。

コメント

ha✴︎✴︎✴︎

私も全く同じ経験を昨日しました!💦
色で気付くかな?と思ったので麦茶にしてあげたら最初は嫌がってましたが麦茶だよ!と中の色を見せてたら飲んでくれました😭
ストローが使えるのでしたら、コップにストローを入れてあげて飲ませてあげてもいいかもしれないですね!子どもはいつもと違う物に興味持ちやすいので☺️

• とと

とと

お返事ありがとうございます!
    私も色で気がつくかなと思ったのですが、そもそもマグを見せるとプイっとそっぽを向いてしまって😣💦
    コップは10カ月にはまだ早いのかなと思っていましたが、試してみようかなと思います✨

• 12月28日
たま

去年も、今年も家族でウイルス腸炎になってます😅
去年は8ヶ月でしたが、同じ様にイオン水嫌がりました😰
同じ様に嫌がってましたが、そのうち飲みました🙋
今年はイオン水を気に入ってました(笑)
マグはわざわざ買え変えなくても大丈夫だと思いますよ🙋

• とと

とと

お返事ありがとうございます!
    イオン水も慣れれば飲んでもらえるんですかね😣💦マグの買い替えも考えていたんですが、少し様子を見てみようかと思います💦

• 12月28日