※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
ココロ・悩み

昨日まで持っていた1253円の小銭が653円に減っていて、600円が不足しています。家計簿も合わないことが多く、疑いたくないけどパート先でお金がなくなった可能性も考えています。どうしたらいいでしょうか?

小さいことなんですが、相談させてください。
一昨日給料日だったからお金の整理をしました。
私の持ち歩いてる財布に小銭で1253円その時確かに入れました。家計簿に記録が残っているので確かです。
昨日、今日とパートにその財布を持って行きましたが特に買い物はしていないのでずっとカバンに入れたままでした。家とパート先以外へは出かけていません。
小銭多くて邪魔だったのでお札に変えようと思ってさっき財布を開けたら653円しかなくて…
600円足りません。カバンをひっくり返してもなくてもちろん自分では使っていません。
旦那にはお小遣いを渡していて、足りないときなどは言ってくるので勝手に取ったりはないと思ってます。
600円なので少額ですが、最近家計簿も合わないことが多くて気になってしまって…
パート先のロッカーが鍵がなく誰でも出入り出来るし、1人ずつ休憩に入るのでもしかして…なんて思ってしまったのですが、人数も少なくスタッフ同士仲も良いのでそんなこと考える自分も嫌で…
でも正直お金に余裕はないのでそれなりにやりくりして節約も頑張ってしてきたつもりなので600円でもなくなったことにモヤモヤしてます。
旦那が取ったのか聞こうかとも思いましたが疑ってるように思われるのもなと思って…
少額ですがお金がなくなったときみなさんならどうされますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

旦那に
「なんか、少額の600円なんだけど
パート先で取られたのか
入ってないんだよね、これオーナーに
相談しようと思ってる」というのを
伝えてみます(笑)
旦那だったらそれなりに
アクション起こすだろうし
本当に知らなかったぽいなら
パート先でしょうね。
少額でもだんだんエスカレートして
大金になるかもしれませんし。

なつ

旦那さんにお金が無くなった事を話し、パート先の事も話してみますかね。パートさんの事疑いたくないけど、でもお金無くなった事は事実だし、小さい額とはいえ、泥棒だよね、、、額が大きくなる前に警察に行った方がいいかなぁ?など言って旦那さんの意見を待ちますかね😅

とと

旦那さんに取ったのか聞くのではなく、お金が減っているという事実だけまず伝えてみたらどうでしょうか😃
そこから一緒に考えてみてはどうですか?
職場に伝えてみるのか、警察に相談するのか、我慢するのかなど☀️
また、今後のための対策も一緒に考えてもらうのがいいと思いますよ✨

えいたー∞

皆様ご意見ありがとうございます。
皆様仰る通り旦那にお金がなくなったことを話ました。
実は旦那も副業で同じところで夜バイトしていて旦那も以前にロッカーに入れっぱなしにしていた千円札がなくなったことがあったみたいで…
何日か入れっぱなしにしていたから自分も悪いと思いその時は私にも黙っていたみたいです。
今後はパートに行くときは行く前に財布にいくら入ってるか確認して帰ってきたらまた確認、これでまたなくなることがあれば店長に相談することにしました。

まとめてのお返事で申し訳ございません。

なつ

知り合いはお札に印付けてる人いましたよ!シャーペンで!取られたら、荷物検査して犯人出てきました笑

• えいたー∞

えいたー∞

それはもう言い逃れ出来ませんね!
    疑ってかかるのも嫌なので少し様子見ようとのことになったので取られてる確証を持ったらやってみます!

• 12月28日
  • なつ

なつ

それか製造番号を写メっとくとかですかね😅?
    モヤモヤがとれるといいですね( ´∀`)!!

• 12月28日