※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina.
家族・旦那

義母がどんどん苦手になります…産後から書くと長くなりすぎるので、近々…

義母がどんどん苦手になります…産後から書くと長くなりすぎるので、近々の事だけ相談させてください。

先日義実家に遊びに行った時、義母が膝の上で娘をおすわりさせるように抱っこして、目を離した隙にテーブルに顔面をぶつけました。娘はすぐに大泣き。私が心配で抱こうとするのを阻止、「嫁ちゃんは心配してるけど、私は笑っちゃうごめんー」と言われ、「うちの息子なんてジャングルジムから落ちたり~…」等、私が心配し過ぎと。(その間娘は泣き続け、最後は奪い取りやっと泣き止む。)

その後も義母用のおんぶ紐で娘抱っこ、そのまま煙草を吸いに行かれました。(注意しても、もちろん煙は違う方に吐くから大丈夫。私なら前抱っこだって吸うわと。)

娘はまだ4ヶ月です。頭をぶつけるのも心配だし、煙草なんて論外だと私は思うのですが…
これは産後のガルガル期なのでしょうか?私が心配性、心が狭い?のでしょうか。

近所に住んでいて、たまに夕飯を分けて頂いたり助けて貰っているしいい人だとは思うのですが。
娘に対して「うちは男の子しか育ててないから、扱いが荒くなっちゃうー」で全て片付ける義母に、このままだと怒りが爆発してしまいそうです。。。

コメント

deleted user

ムカつきますね!!
ガルガル期とは違うと思います!
旦那さんに言えませんか?

  • erina.

    erina.

    旦那さんには角が立たない程度に話してみたんですが、気にし過ぎと言われてしまって…
    分かってあげれなくてごめんと言われ、こちらもそれ以上は何も言えず~( ~´・ω・`)~

    • 12月27日
R Hmam

イライラしますね
ウチは義母がその時々で言う事コロコロ変わる人で
付き合うの大変です
怒り覚えますね💢
近いのも食事も分けてもらう事一緒です
いい人な面があるだけに悪い顔ができないですよね
でも自分の子供は守ってあげないといけないですしね
私は近くても行かなかったり
電話かかってきてもスルーするときありますよ
ムカついた時は距離おきたいし。

  • erina.

    erina.

    うちも同じ感じです!毎日お酒飲んでて酔ってるから尚更…💦

    悪い顔も出来ないから、本当に疲れちゃいます。

    • 12月27日
まっきー

全然狭くないです!
ありえないお姑さんですね!
ジャングルジムに登れるくらいの子供と赤ちゃんを一緒にしないで欲しい😣
タバコも直接煙がかかってなければ良いってわけではないですよ💦
旦那さんに言ってしめてもらいましょう!

  • erina.

    erina.

    誰かに共感、聞いて貰えると心が軽くなります( •̥ ̫ •̥ )

    しめてくれればいいんだけど😭💭

    • 12月27日
a

私、義母にガルガルとか全くないんですけど
そんな事されたらさすがに無理です!
私も完ミで喫煙者ですが、抱っこしながら煙草とかありえないです!!
男の子でも女の子でも赤ちゃんには変わりないし
それは爆発していいと思います!
旦那さんは何も言わないんですか?

  • erina.

    erina.

    やっぱり抱っこしながらはありえないですよね…私も妊娠前喫煙者だったので、吸いたい気持ちは分かるけどせめて離れてって感じで。。。

    旦那さんは聞いてはくれるんですが、なかなか言うとかはなくて💦

    • 12月27日
みいこ

え、ムリムリムリムリ!笑
タバコが1番無理です!
怒っていい思います💦!

  • erina.

    erina.

    ですよね😭
    今度はもっと強く言ってしまおう!

    • 12月27日
ちぃ

ガルガル期以前に義母が悪いと思います。

誰だって自分の始めての子なら慎重に心配になって当然ですよ。

おすわりはまだ早いし煙草は論外。


子どもの扱い方わからないなら釜ってもらわなくて結構ですー。って言いたいくらいです😩💔

  • erina.

    erina.

    子育てしてきて、私なんかより全然ベテランだろうに…何故なのか💦

    心配になって当然、その言葉に救われました( •̥ ̫ •̥ )

    • 12月27日
きゃな

注意してもならあたしならわざと?嫌がらせ?なんて思っちゃいます!
ガルガル期でもなんでもなくおかしいと思います!
他人でも赤ちゃんの前で煙草吸うの気を使うと思いますよ!
男の子でも女の子でも関係ないしまだ小さな赤ちゃんです!
頭もまだまだ柔らかいですし後遺症が残る場合もあるので笑い事ではないと思います!
あたしならあまり会わせないです。

  • erina.

    erina.

    そうですよね、まだこんなに小さいのに…共感していただけて本当に気持ち楽になりました( ˘˘̥ )♡

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

あり得ないと思います。
笑っちゃうってなんだよそれってなりますね。命がけで産んだのも、無事に育てる為に日頃から子どものことを気にかけているのも母親なのに。あり得ません。
煙草なんてもってのほかです。
絶縁レベルです💦

  • erina.

    erina.

    本当に!笑っちゃうにイライラモヤモヤしてしまいました。。。

    • 12月27日
パト

ガルガル期じゃなく、私も論外な義母様と思います。
心狭くないです!
私なら『扱いがあらいんんじゃなくて、虐待レベルですねー😄
今なら通報されますよー』
って笑いながら言って2度と会いません!
何かあってからでは遅いですよ💦

  • erina.

    erina.

    今度そっくりそのまま義母に伝えたい!ナイス反論です(笑)

    • 12月27日
さり

タバコは論外です。
子供の前で吸うなら会わせません。

  • erina.

    erina.

    やっぱり煙草はありえないですよね!💦

    • 12月27日
あき

絶対イヤです。辞めてって言ったらやめて👊

  • erina.

    erina.

    泣いてて渡してって言ってるんだから、さっさと抱かせてくれればいいのに…自分が泣き止ませたいって意地なんですかね⊂⌒っ´ω`)っ

    • 12月27日
deleted user

有り得ないお義母さんですね。
こわいです。

まるで男の子の母親がみんな雑みたいにゆってますけど有り得ないですよね!!!

  • erina.

    erina.

    そうなんです!男の子=雑でいいみたいでそこもイライラモヤモヤ

    • 12月27日
みぃ

読んでて腹が立ちました!
笑っちゃう神経
抱っこ紐しながらタバコ吸う神経!

あたしなら速攻縁切るか子供には会わせないです!!

よく我慢出来ますね😭

  • erina.

    erina.

    本当に神経疑うレベルですよね…産前や義父にはよくしてもらってて、家も10分位の距離なのでなかなか邪険にもできず、、、

    • 12月28日