※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た36歳主婦が、薬やサプリメントの影響で心配。流産のリスクや気をつけることについてアドバイスを求めています。

昨夜、寝る前に妊娠検査薬で陽性が出ました。
36歳主婦です。

最終生理日は11月19日から25日までで、生理周期は36日でした。

おそらく11月28日か今月12月2日か4日の交渉で妊娠したかと思われます。

若年性更年期のような症状が出たので、命の母A錠と、生理前の期間からは命の母ホワイトを飲んでいました。
週1、2回の胃薬も飲みました。
あと、最近太り気味なので10月からFUJIFILMのメタバリアSという糖質オフのサプリメントを飲んでいました。
このような薬やサプリメントを昨日まで飲んでいたのですが大丈夫なのでしょうか?
流産の原因にもなりうるのでしょうか?

ちなみに今年8月に初めて妊娠して、約10wぐらいの時の9月に流産が発覚して、流産の手術をしました。
その頃はほとんど薬やサプリメントは飲んでいませんでした。

まさかこんな早くにまた妊娠するとは思っていなかったので、なんの気もなく薬やサプリメントを飲んでしまいました。

もうそういった薬やサプリメントを飲まないようにしますが、それ以外に気をつけることはありますか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

  たこ

妊娠に気がついた時点でやめれば大丈夫ですよ🙆★

  • わんにゃん

    わんにゃん

    そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 12月27日
ママリ

私が妊娠から妊娠発覚まで風邪薬、サプリ、たばこ、お酒、運動、旅行などなどゾッとする行動してましたが、お医者さんに相談するとまだそんなのが影響するほどの時期じゃないので大丈夫と言われましたよ☺️
ちなみにですが、私の母は39歳で妹を産みました!
無事育ってくれるといいですね💓

  • わんにゃん

    わんにゃん

    大丈夫で良かったですね!
    そうなんですね😃
    そうおっしゃっていただき、ありがとうございます😊

    • 12月27日
わんにゃん

グッドアンサーはこの方にさせていただきました。
アドバイスしてくれた皆様、ありがとうございました。