※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
妊娠・出産

子供ができてからデキ婚した女性が、旦那の家庭で孤立感を感じています。実家で辛い思いをしているが、旦那の家庭からは理解されず、引っ越しを検討しています。友人とのトラブルもあり、結婚の幸せを疑問視しています。

愚痴らせてください。私は子供が出来てから結婚しました、もともと彼と結婚する予定で指輪ももらっていましたが入籍の前に子供をいることがわかりデキ婚になってしまいました。つわりも結構重いほうで仕事は2ヶ月ほど休んでいました。辛いので実家に帰っていたんですが
妊婦は病気じゃない。お前は暇でいいよな。
毎日毎日ぷらぷらしてていいよな。
お風呂の順番ですら文句を言われ暇なんだから気を利かせて早く入れ。入籍してからはお前はうちの人じゃないんだから帰れ。つわりが終わったのなら実家にくるな。
子供が生まれたら犬を預かってほしいとお願いしたら好き勝手き犬を飼って好き勝手に子供作ってきたお前が悪い。
私が住んでるところは田舎なのでペット可で子育てに向いて仕事の関係で大通りに住みたいと言ったところ
狭かろうが汚かろうが自分が好き勝手に犬を飼って
子供作ったんだから自分たちが我慢しろ。
旦那さんがうちの実家でお風呂入るのも文句を言われ
歯磨きもうちでするのか!!!おかしいだろ!
と言われ。お前は嫁に行ったんだからうちにいるのはおかしい。これ以外にも沢山言われました。
お母さんだけが味方ですが耐えられません。
来月の15日には引っ越しますがそれまで実家を避けて通る
ことが難しく毎日来なければいけないのですが
入籍してまだ17日。結婚なんてしなければよかったと
毎日思います。旦那さんにそんなこと言えないけど
本当に思います。
入籍した2日後には私の男友達に旦那さんを脅迫罪で訴えられました。幼稚園からの友達で彼の会社で働きたいとのことで間に入ってあげてたんです。
旦那さんがきっと相談したいこともあると思うから私に相談してもいいからねでも何かあったら俺だって怒るよと
言っただけなのに脅迫罪。意味がわからないし
その子が仕事をしたいというからつわりで体調が悪い中5時間も話を聞くために夜中の外に呼び出されたり
もう散々で本当に結婚してよかったんでしょうか?
この子も産まない方がいいんでしょうか?
友達に今が幸せだねと言われますがなにが幸せなのかわかりません。唯一の味方の旦那さんは今日は忘年会で
私は実家にいてまたぐちぐちと文句を言われて
LINEするのはかわいそうだと思いここに愚痴らせていただきました。すいません。

コメント

まぐろ🍣

実家出ることはできないんですか?
ストレス抱えてまで実家にいる
必要ないと思います。
どうしても実家にいないといけない
理由があるならまだしも、ないなら
出た方がいいと思います😭😭

• ミユ

ミユ

来月の15日引っ越しなのでそれまではまだ実家に来ないといけないんです😭💦ストレス凄すぎます。

• 12月27日
ゆう

ご主人に関しては何の不満もないのに結婚されたことに後悔しているのですか?😭
ご主人と住むご自宅があるのであれば、ご実家にいる必要はないかと…
私は実母に散々言われましたよー!
もうよその家の人なんだから、とか。
里帰りするなら義実家に行けとか。
昔ながらの考え方なんでしょうね💦
だから産前産後は里帰りもせず、自宅で旦那と協力して頑張りました。

妊娠中のストレスはダイレクトで赤ちゃんに伝わってしまうので、出来るだけ穏やかな気持ちで過ごせる時間を増やすのが大事かと思います😢

• ミユ

ミユ

旦那さんには不満はないです💦
    自分のお父さんとお姉ちゃんに散々言われます。来月の15日に引っ越しなのでそれまで我慢です😰
    赤ちゃんにとってとっても良くないなぁと思うのでなるべく早く出て行こうと思います。
    里帰りも考えましたが自力で頑張ろうと旦那さんとは話し合いました。

• 12月27日

そこまでして実家にいる事はないと思いますよ。
産後も私は里帰りせず一人で育てていましたが、案外平気でした。旦那さんのご飯とか旦那さんの世話は後回しになっちゃってましたが、、、
きっとマタニティブルーですよ!
私は普段はあまり喧嘩しない方ですが妊娠中は旦那にイライラ当たってました!!
産まれた我が子は、本当に本当に可愛いので産まない方がいいとか言わないで下さい( i _ i )
世の中には望んでも授かれない人も沢山いますので!

• ミユ

ミユ

来月の15日には引っ越しなので頑張ります!産後も2人で頑張って行こうと思ってます💦
    つい言ってはいけないこととわかっていながら言葉にしてしまいました。
    私が弱いばかりに

• 12月27日

退会ユーザー

はい。あと少し頑張って下さい🎵
    ホルモンのせいですよ❗️私も泣いたり怒ったり忙しかったです笑

• 12月27日
  • ミユ

ミユ

ありがとうございます!
    明日やっぱり不動産に連絡して
    入居早めて貰えないか聞いてみます!
    ホルモンのせい結構あるかもですね💦

• 12月27日

退会ユーザー

それが良さそうです💡
    ストレスが少ない方が赤ちゃんにもいいですしね🎵

• 12月27日
  • ミユ

ミユ

なるべくストレスフリーの環境で
    妊婦生活を終わらせられるよう頑張ります😌💕聞いていただきありがとうございます!

• 12月27日

退会ユーザー

はい🎵頑張って下さい😍

• 12月27日
  • ミユ

ミユ

ありがとうございます😊

• 12月27日

なぜ旦那さんは何一つ悪くないのに結婚しなければ良かったという考えになるんでしょうか?💦

実家に帰ってこなければ良かった
ではないですか?

助けもらえないのなら実家に帰ることないですよ。😣

• ミユ

ミユ

確かにそうですね、旦那さんは何も悪くない。
    結婚して家族からのあたりが強くなったて認識だったので結婚なければよかったとつい思ってしまいました。
    間違ってましたね。
    旦那さんに申し訳ない。
    とにかく早く家を出ます!!!!

• 12月27日