※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんが授乳後にゲップが出なくて苦しい時、おしゃぶりをしています。ゲップが出ることもあれば出ないこともあり、原因を知りたいです。

首がすわった生後3ヶ月半から4ヶ月に入ったくらいから、授乳後、授乳中にゲップが出なくて苦しいみたいでおしゃぶりします。

すぐにゲップが出るとかもあればなかなか出ないこともあり、その繰り返し

何か原因とか考えられますか?

コメント

あち

苦しくてじゃなくて、まだ加えてたくて口さみしくておしゃぶりしてるとかは違いますか…?

• sw

sw

自分から離して、おっぱいあげようとしても嫌がります💦

• 12月28日
  • あち

あち

じゃあ寝ぐずりとかでもないですか?
    私の娘は、眠たい時に指を吸いますが、綺麗に吸えずに怒って泣くこともあります…

• 12月28日
  • sw

sw

授乳後とか指しゃぶりしながら苦しんでいるようで、静かにひたすらしゃぶっている時とぐずっている時があって、
    抱っこします。

すぐ出るときもあれば、グスグズずっとして最終的にはゲップして、ちょっとしたら落ちつきます。

• 12月28日
  • あち

あち

じゃぁ、やっぱりゲップしたくてなんとなく違和感があるんですかねぇ💦

• 12月28日