※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が加湿器をつけずに寝かせたら咳が出ないのは関係があるでしょうか。

偶然かもしれませんが、夜寝付いてからよく子供が咳で起きてしまっていたのですが、試しに水蒸気タイプの加湿器をつけずに寝かせたところ咳が出ません🙄🙄
関係あるのでしょうか?🙄

コメント

Mayumi♩

加湿器をつけていたけど消したら咳がおさまったってことですか?

もしかしたら加湿器の水に雑菌など含まれていたとかですかね?
その場合は加湿器の水、除菌するやつが売られているので、それを使ったらどうでしょうかね?

• ママリ

ママリ

最近買ったばかりで新しいやつで、使う前には毎度洗ってるのですが😭💦
    新品の時に初めて使った時、これもたまたまだと思うのですが私が体調悪くなったりしたので何か関係あるのかなあとも思ってしまいました💦
    今度して見ます!

• 12月27日
  • Mayumi♩

Mayumi♩

なるほどです。
    お手入れしているなら尚更わからないですよね。
    加湿しすぎてカビが布団などに付着したとかですかね〜
    よくわからないですね、すいません(笑)

• 12月27日
にこにこ花

水蒸気タイプとは沸かしたやつのことですかね?

吸い込んでそれが刺激になってとかはありますが。

加湿器があたりやすい場所で寝ていたのですか?

• ママリ

ママリ

沸かさないタイプで、冷たい蒸気が出るやつです💦
    それが1番可能性あるかもしれないです😭💦
    床に布団を引いているのですが、足元にチェストがあり、その上に置いていたので距離はありますが蒸気が上に舞うので私も少し蒸気が寒いなって思うことがあったので😅
    吸い込んで刺激になるということは部屋のサイズと合っていないとかですかね?💦

• 12月27日
  • にこにこ花

にこにこ花

冷たい蒸気だと超音波ですね。
    大容量の噴出するたいぷですか?

乾燥しているので、使った方がいいと思いますが、部屋を温めながらでないと冷たいと思います。

うちは、オイルヒーターをつけっぱなしで、温度と湿度を保つように使ってます。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

超音波ですか💦
    大容量ではないですが、噴出するタイプで、噴出量が選べるので1番少ないところには設定してました💦
    オイルヒーターなんですね💦
    一度電気屋に行ったのですが電気代が高いと定員さんに止められて、、(笑)
    今日は部屋に濡れたタオルを数枚干してますが、不十分ですよね💦

• 12月27日
  • にこにこ花

にこにこ花

噴出量が最少でもダメですか。
    気管支が過敏になっているのかな。。。?
    オイルヒーターは、電気代は高いですがホコリは舞わないし、乾燥しないし、子供に火傷はしないので、オイルヒーターにしています。
    湿度何パーセントですか?
    うちの南の部屋は、室内に洗濯物を干しまくってやっと40パーセントいくかいかないかくらいでヤバイです😵洗濯物は直ぐに乾くので助かってますが💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私も最近まで百日咳で、娘も風邪をひいてまだ日中も少し咳をしているのでお互い敏感になっているかもしれません😅💦
    湿度計無いんですよね、、😅笑
    昨日はつけてたのですが、咳しまくって起きまくって大変だったので今咳せずに寝てくれててありがたいのですが、風邪が悪化しても困るしどうするか悩みます😭😭

• 12月27日
  • にこにこ花

にこにこ花

病み上がりなら、過敏になります。
    濡れたタオル干しまくるのがいいかと思います。
    ただ、乾燥強いので数字的にはそれほど上がらないけど、ないよりあった方がいいかと思います。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

たまたまだったみたいで、咳き込んでえずいて泣きながら起きてきました😭💦
    暖房かけてタオル干して加湿器しました💦
    ありがとうございます😭

• 12月27日
  • にこにこ花

にこにこ花

たまたまだったのですね💦
    湿度がカラッカラなので、加湿ガンガンしてあげてください。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

• 12月30日