※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
子育て・グッズ

娘の食事に新しい食材を追加してもいいか相談です。果物をどうやって与えるか迷っています。保存するかアドバイスをお願いします。

実家からダンボールで娘のクリスマスプレゼントが送られてきました。
中にベビーフードがごっそりはいってました
※キューピーのりんご🍎

一回食でお粥、野菜全般、最近豆腐を始めたんですけど
ふつうにプラスしてあげてもいいんですか?

わたしの感覚だとデザートなんですけど!
果物あげてないのでどう出せばいいかわかりません😵

まだあげない方が良ければ保存しておこうと思うんですがアドバイス御願いします🤲

コメント

雷注意

そのままでもいいしヨーグルトに混ぜてもいいし^_^
もう少し大きくなったらホットケーキに混ぜるとかパンに塗るとか…
使い道は結構ありますよ♡

• nanamama.

nanamama.

まだヨーグルトすらトライしてないので、あげるの先になりそうです!

そのままあげることになりそうなのですが、期限ギリギリまで待ってみてもいいんですかね😶??

• 12月27日
ふー

まだ離乳食始めたばかりなのであくまで私の考えですが、キューピーのはお砂糖入ってるので、個人的にちょっと抵抗があります😥

• nanamama.

nanamama.

あたしもまだ1か月しかたってないので甘いものあげるのが抵抗あって💦

野菜もジャガイモ、ほうれん草、大根から始めたので甘いものに慣れちゃわないか心配です😵

• 12月27日
  • ふー

ふー

うちも昨日、さつまいもあげたら食いつき良すぎて、ほかの野菜食べなくなるんじゃないかと心配してます😅
    くだものなんてあげたら、なおさら食べなくなりそうですよね💦💦

• 12月28日
はるママ

さつまいもとかヨーグルトにかけてあげてました🙆‍♀️
結構甘いので、急いであげなくてもいいかなー?と、思います😅
甘すぎて他の食べなくなる可能性もあるので💦

• nanamama.

nanamama.

さつまいもにかけておいしいんですかね?🤨🤨

やっぱりそうですよね!

野菜でもカボチャとかは食いつきいいんでりんごなんてあげたら 他食べなさそうな気がして😅😅

賞味期限ぎりぎりまでとっておきます😅😅

• 12月27日