※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
ココロ・悩み

クリクラでミルク作っているけど、実母が風邪や息子の時はお湯で白湯を作れと言う。クリクラは大丈夫?

うちは、クリクラでミルク作ってるのですが、
なにか風邪をひいたり息子がすると、
やかんでおお湯わかせ。白湯つくれ。

って実母が言ってきます。

そんなにクリクラってだめなんですか?

コメント

離乳食が進まない😵

駄目じゃないとおもいますが。。
免疫が上がるからそうした方がいいということですかね??

• ❣️

❣️

そうなんですか?!

免疫あがるんですか?!

• 12月27日
とまこ

熱殺菌されてて安心だからってことじゃないですか??

もふもふ

クリクラはどうかわからないのですが、病院の調乳指導の時にミルクで使うお湯は1度沸騰させたものでないと殺菌が足りず、ウォーターサーバーのメーカーによっては沸騰していないお湯のもあるので確認してから利用してくださいと言われました。
なのでお母様もそういうことなのかなと思います。
クリクラのお湯がちゃんと沸騰されたものであれば問題ないと思います。

離乳食が進まない😵

上がるというか、ある程度は雑菌に触れさせたほうが免疫つくみたいですよ(^o^)クリクラと比べると多分夜間で沸かしたやつのほうがそういう意味では。。2歳までに動物園に連れていくのはそういう観点でも良いことだって記事を見たこともあります!
すみません私の憶測も入ってるのでお母様に本当の所を聞いてみたほうがいいと思います!!

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

すみませんこっちに書いちゃいました💦

• 12月27日