※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにケイツーシロップを毎週月曜日にあげていたが、今日は忘れてしまった。異変はないが大丈夫か心配。お風呂上がりにお鼻掃除したら血が出た。明日は控えるが、お鼻掃除の頻度について相談。

生後3ヶ月でケイツーシロップを毎週月曜日にあげてました。
忘れないようにメモしてたんですが忘れてしまってて先程あげました( •︠ˍ•︡ )
ネットとかで調べると、
例えば月曜にあげる予定が忘れてて水曜日にあげてしまった場合は、次は水曜日からあげればokと書いてありましたが、私は普通に月曜日であげてました、、

今のところ異変は特にないんですが大丈夫ですかね😥

あと、別件で、
お風呂上がりのお鼻掃除してたら血が出てきちゃいました😭
明日はやらないでおこうと思うのですが
みなさんどれくらいの頻度でお鼻掃除してますか?😥

コメント

みーちゃん

k2シロップは毎回吐くので途中からあげるのを辞めましたが、元気に成長しましたよ😊
お鼻の掃除は鼻くそが出てきたときに取るくらいで、綿棒とかは使ったことがありません💦

• ま

そうなんですね!
    お薬なのに忘れちゃってたので罪悪感とか酷かったんですが楽になりました😣
    お鼻掃除はし過ぎも良くないってことですね( •︠ˍ•︡ )
    ありがとうございます😹!

• 12月27日
みー

私は産院で、飲ますの忘れて曜日がズレても同じ曜日で飲ませてと言われました‼️
なので元々月曜日で1回水曜日に飲ませても、また月曜日で大丈夫だと思います☺🌼

上の子の時はお風呂上がりに毎日鼻掃除してました👋
やらなかったら鼻くそがつまって苦しそうだったので😖
でも苦しそうじゃなければしなくていいと思いますよ~🙋

• みー

みー

すいません分かりづらいですね💦
    飲ますの忘れて曜日がズレても、元の曜日と同じ曜日で飲ませてってことです‼️

• 12月27日
  • ま

ほんとですか!
    よかったです😭

通ってる産院で、毎日してあげてって言われてたんですがつまってたりしたらとるようにします😣
    さすがに今日綿棒についた血を見ちゃうと気が引けちゃって😥
    ありがとうございます!!

• 12月27日
のん

1回ぐらい間違えても問題ないと思いますよ!
耳掃除もそうですがあまり掃除するのは良くないです。うちの子は鼻くそとかなら泣いて時に出たりしてます🤣
初めは気になって綿棒で取ってましたが最近は全くしてないです!

• ま

やっぱりそうですよね😣
    鼻掃除の頻度ちょっと抑え目にしようと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 12月28日