※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

福岡県久留米市で1歳の誕生日や餅踏みをお店で行った方、お店や金額、餅の購入場所など教えてください。写真があれば共有してください。

福岡県久留米市の方で
1歳の誕生日や餅踏みを
お店でされた方いますか??
もしよければお店や金額
餅はどこで買ったのなど
教えて頂きたいです🙏🏻
写真あったらそちらもお願いします✨

コメント

上の子はかにしげでしました😊
予約時に1歳の誕生日で餅踏みをしたいと言ったら、記念写真撮ってもらえますよ😌後、お店からお土産も頂きました😁料理はコースで4,500円から5,500円のを選びました🍽
お餅は実家がいつもお祝いで頼んでる飯田商店で頼んで貰いました。草履?も一緒に買って貰いましたよ〜
金額は6000円ぐらいだったと思います😊

ふーみ

お餅は地元の和菓子屋さんで買いましたが、石村萬盛堂やさかえ屋なんかもとりあつかっているようですよ✨
場所はお店ではなくハイネスホテルでしたので参考にならないかもですが…
料理は6,000円前後で和洋中色々あります!広い和室を取ってもらいました👌長々とすみません💦

ゆー

久留米というか、大善寺の梅の花で餅踏みしましたよー‼️一応久留米市です。お餅は通販で頼んで、選びとりの道具も持っていきました。食事の前に餅踏みやら選びとりをしてサービスで写真を撮ってくれます。食事が終わる頃に両家の親➕私たちの分まで現像してプレゼントしていただけます。餅もお店の方に相談したら5等分に切り分けて貰いました。おススメです🤗
人数やコースによりますが、大人5人子ども2人で2万5千円は食事代でお支払いしました。お子さまランチはあったのですがまだ1歳の子には早いようなものだったので豆腐やおにぎりを取り分けて食べさせたので、主役の子用に料理は頼んでいません。離乳食は持ち込みオッケーでした👌
お餅は色々あったのですが、鯛の絵と子どもの名前を描いてもらえるものが気に入り6千円ぐらいしました👶記念になるお祝いが出来るといいですね♡

peach

うちは来月梅の花久留米店でやる予定です!
お餅は飯田商店に頼みました。
お正月でどこもお店が開いてなかったのですが、飯田商店さんは引き受けてくださいました。
これまでも百日祝いや節句などは梅の花かかにしげでやって、写真とかも撮って貰えるし良かったです。