※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる娘がいます。お子さんをお持ちの方、ミシンって持っていますか??

もうすぐ2歳になる娘がいます。
お子さんをお持ちの方、ミシンって持っていますか??

コメント

友翔希凰天秀

上の子が小学校入学する際に母からミシン貰いました(^-^)

• !みよ!

!みよ!

もらえるとありがたいですねー♡
    買うとなるとみんなどうなんだろうと躊躇しちゃってます。

• 1月28日
ひなみうた

持ってますよー^ ^
子供用のお洋服や小物など作ってます!

• !みよ!

!みよ!

すごいっ!!本格的にミシン使いこなしてますね!

• 1月28日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

横からすみません💦
    どちらのミシンを使ってますか??私も子供の洋服や小物を作りたくてミシン購入を考えています。

• 2月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

コメントありがとうございます!
    brotherのPS204ALという機種を使っています。
    定価50,000円程の品だったと思います。
    ミシンのメーカーはその人に合う合わないがありますが、私はbrotherが使いやすいので他のメーカーは見向きもせず決めました(^^;;

• 2月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!値段からしてコンピュータミシンでしょうか?刺繍や文字縫いできるタイプですか?

• 2月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

コンピューターミシンですが刺繍や文字縫いはできないものになります。
    できるのだと10万前後のものが多いですかね>_<
    普通に縫うだけなので電子ミシンでも良かったのですがボタンホールを作るのにコンピューターミシンの方が綺麗にできたのでこの機種を選びました^ ^

• 2月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

高いですよね(-∧-;)確かに10万前後でした。。
    飾り縫いは使いますか、いまいちどういうときに使うのかピンとこず(´・ω・`)
    ボタンホールはコンピュータのほうがいいのですね!ありがとうございます´◡`

• 2月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ハテナ抜けてました💦
    飾り縫いは使いますか?

• 2月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

直線縫い・まつり縫い・ボタンホールくらいしか使いません(^^;;

• 2月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

実際そうなるんですかね(´・ω・`)飾り縫いかわいいなと思って揺れてます。

• 2月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

飾り縫い可愛いですよね^ ^
    ただ糸の消費が速いのが難点です(^^;;

• 2月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ですよね(;´Д`)!ミシン糸ってあっという間になくなっちゃいますよね💦
    私も娘がいるのですがお洋服ってどんなものを作ってますか?

• 2月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

娘が気に入ってるもの3点載せさせて頂きます^ ^
    娘さんがいらっしゃるんですね!
    ポンチョは長い間着られるのでオススメです。
    このポンチョは表側赤いフリースで赤ずきんちゃんを、裏側キャメル色のファーで狼さんをイメージしました。

• 2月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

これはアナと雪の女王が好きな長女にアナの幼少時代のドールと同じお洋服を造りました。

• 2月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

これはバンビをイメージしたマフラーです。
    お揃いで私も身に付けてました。
    以上になります^ ^

• 2月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

すっっ凄すぎます!!((одо)))そして可愛すぎます♡
    なるほどですね。ポンチョなら多少袖が短くてもゴマかせますね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    女の子だと着させがいがありますよね♡型紙も自分で作られたのですか?

• 2月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

ありがとうございます^ ^
    ポンチョは長女生後5ヶ月頃から3歳5ヶ月の今も着られてるので作った甲斐もありますよ。
    型紙は自分で作ったり本を買ってきて長女のサイズにアレンジしていました。
    ぜひ娘さんにもいろいろ作ってあげてくださいね!

• 2月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

買ったら作りたいと思います♡
    ご丁寧に回答ありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月2日
ちゃんまい

長男が幼稚園に入る時に買いました。手作りで上履き入れなど作らなければいけなかったので・・・
ミシン買ったおかげでワンピースやチュニック、ポシェットとかも手作りするようになりました!

• !みよ!

!みよ!

やっぱり幼稚園に入るときですよね…最近幼稚園のことを考えるようになって、手作りのものをみんな持っているなら買わないとなぁと思ってました。

• 1月28日
むぎほ

長女が1歳になる前にアマ○ンさんで1万円ちょいのを買いました!
最近は初心者の方向けに解説DVDとかついているのもあるみたいですね

yooo

子供を保育園に入れる時に買いました〜!
子供のちょっとした服を作ったり旦那のズボンの裾上げも出来るようになったので買ってよかったです(*^◯^*)

妊娠してから買いました◎

正しくは、母に買ってもらいました(^^)

小さい頃、自分が母に作ってもらった手提げとか、体操着袋みたいなのを使ってるのが好きだったので、作ってあげたくて(^^)

まだ自分用の布ナプキンしか満足に作れませんが、スタイとか子供用のものに挑戦していきたいです☆