※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝るのにメリーちゃんを使っているが、持ち運びが困難。代替案を探している。

こんにちは☺️寝かしつけについて質問させてください。

生後2ヶ月あたりから、メリーちゃんをかけて暗い部屋に連れて行くとセルフねんねしてくれるようになりました。少しぐずっても、メリーちゃんを2回かければねんねしてくれます。

今まで楽してた分、メリーちゃんがないと寝れなくなってしまい、年末年始の帰省の際に困ってます。かさばるのでなるべく郵送したくはありません。たとえ郵送にしても届くまで1日かかるります。

同じような方いらっしゃいますか?メリーちゃんの代わりに何かアイデアがあったら教えていただきたいです。メリーちゃんの音楽、というよりも回転するぬいぐるみが好きみたいです。

コメント

なっちゃん

おしゃぶりはいかがですか?

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊おしゃぶりも使ってて、それで寝てくれることもあれば手で払いのけて拒否の場合の時もありますね。

• 12月27日
なぺぺ

暗くて見えない事を前提として、
メリーを録音して寝る時に流してみてはいかがでしょう??

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    その手がありましたね!全然気がつきませんでしたがいいアイデアですね!今日はもう寝てしまったので明日やってみます👍

• 12月27日
  • なぺぺ

なぺぺ

成功すること祈ってます(*´︶`*)❤

• 12月27日
  • きなこ

きなこ

メリーの録音、大正解でした✨泣いててもメリーの録音かけると泣き止むので、外出先でも役立ってます☺️

• 1月5日
ママリ🔰

暗い部屋でも回転してるの見えてるんでしょうか?🤔
音楽ならYouTubeとかで色々出ますけど…
もしくは抱っこ紐とかしたら寝ませんかね😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    確かに言われてみれば、暗い部屋で見えてるのか微妙ですね😅除夜灯ついてるので真っ暗ではないですが。YouTubeで流すとしたらオルゴール系ですか?

• 12月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど☺️
    豆電だけつけて音楽流すでも難しいでしょうか😩💭
    そうです!色々調べるとあるので流してみて合う合わないあると思います👍今夜から試してみるのもいいかもしれませんね😆

• 12月27日
  • きなこ

きなこ

昨日はもう寝てしまったので今日試してみます!宣伝があっても後半の方を探してみますね〜。メリーちゃんの弟録音したのでそっちも試してみf☺️

• 12月28日
きき

私はメリーちゃんではないですが、帰省の際必要なものはベビーレンタルします!
歩行器とベビーモニターです。
数日借りれるところもあるので、探してみては…?
音楽だけならスマホでなんとでもなるんですけどね😢💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!探したら確かにありそうでしたが、もう間に合わないので来年の教訓にします😅チャイルドシートはレンタルしたのですが、その時気がつけばよかったです…。

• 12月27日
Juriet.

もし音楽で大丈夫なら音楽かかるぬいぐるみとか
売ってるのでそれでもいいかと!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!なるほど!ぬいぐるみならうちにあるので、その裏にスマホ置いて音楽流してみるの、試してみます☺️

• 12月27日
moony mama

うちは、画像のぬいぐるみで入眠するようにしたので、旅行等にも持ち歩いてました。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    うわあすっごくかわいいです❤️このプーさんを横に置いておけば寝てくれるのですか?すっごくいい子ですね〜。一緒にねんねしてる姿想像しただけで萌えます😍

• 12月28日