※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイガニ
子育て・グッズ

市販のベビーフードに異物混入。製造メーカーに問い合わせできず、離乳食は取っておくべきか捨てるべきか迷っています。皆様の意見をお聞かせください。

市販のベビーフードに異物混入。。。
12/27 18:55市販のベビーフードに異物混入しているのを発見しました。
プラスチック?または樹脂?の紐のような繊維のような、、明らかに食材ではありません。

一歳の娘に食べさせていて、たまたまわたしが食べた一口の中に入っていました。

2〜3日前に購入し、食べる15分くらい前にパウチからお茶碗に出してレンジで少し温め、あげていました。
わたしが一口食べたときは、娘のスプーンですくって手のひらに置き、ぺろっと食べたので自宅での異物混入の経路の可能性は低いかと思います。

製造メーカーのお客様窓口に問い合わせしたところ、年末年始の休みで繋がりません、のアナウンス。
まぁ連絡は年明けにするとして、残ったこの離乳食は取っておいた方がいいのでしょうか?
それとも全部捨ててしまって、異物だけ取っておけばいいのでしょうか?

とりあえず今、信頼して娘も大好きだったベビーフードだけに怒りで冷静な判断が出来そうにないので皆様の意見をお聞かせください。

コメント

Jiki

ええええええええ!!
怖すぎます
とりあえず私なら一旦全部
置いときます
冷蔵庫に。。保管。。かな。。?

  • メイガニ

    メイガニ

    怖いですよね。
    とりあえず冷蔵庫に入れてみました

    • 12月27日
kisa

冷凍庫に全部保管します😭

  • メイガニ

    メイガニ

    冷凍の方がいいでしょうか?

    • 12月27日
  • kisa

    kisa

    私はにおいに敏感なので
    あけた食品を冷蔵庫に保存だと
    においがすごくなりそうなのが
    嫌なので冷凍しよって思いました💦

    あと私がバイトしているところでは
    異物入ってたりすると
    冷凍庫に保管してたので
    それの影響もあって
    冷凍庫って書いちゃいました💦
    すみません

    • 12月27日
  • メイガニ

    メイガニ

    でもきっと対応してもらえるの年明けになるだろうし、そのほうが良さそうですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
緑の野菜嫌い

こんな金具!?みたいなのは
さすがに黙ってられませんね!!
全て取っておいた方が証拠になりますので
冷蔵庫保存で取っておきましょ💨

  • メイガニ

    メイガニ

    金具なのか何なのか、分からないですが、子供は異物だって気付かないで飲み込んでしまいますよね?
    そう考えるとほんとタチ悪いですよね👎
    取っておきます😫

    • 12月27日
あーちゃん

全部取っておいた方がいいですよ⤴
年明けと言わず明日にでも電話してみた方がいいんじゃないですかね?
大きい会社なら佐川とかヤマトみたいな配送会社が取りに来てくれる場合もありますよ👍
私も前に買った梅干しから虫が出てきて連絡したら引き取りにきてくれました!

  • メイガニ

    メイガニ

    もう連休に入ってしまってるようで繋がらないんです😫
    どの部署でも繋がるなら文句言ってやるんですけど、、、

    • 12月27日
  • トマト

    トマト

    横から失礼します!
    アサヒ食品グループへ、インターネットでの問い合わせならまだ間に合うかもしれません!ベビーフードの問い合わせもできるようです。

    • 12月27日
  • メイガニ

    メイガニ

    えっ!ほんとですか!?
    調べてみます!ありがとうございます😭😭👏

    • 12月27日
てんし

怖っっ💦
ニュースになりそうなレベルの異物ですね汗

どこのメーカーですか?(;_;)

  • メイガニ

    メイガニ

    和光堂のグーグーキッチンです。
    離乳食に異物って酷いですよね、、、
    何か分からないですけど

    • 12月27日