※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

お腹の中の2人目に気を配れず、先程長男にイライラしてしまいました。私だけでしょうか?

2人目がお腹の中に居るのに1人目の時ほど、お腹に手を当ててみたり、話しかけてみたりする余裕がありません。
今日検診日で出産予定日を書く用紙に1日間違えて記入してしまい予定日勘違いするなんて最低だなとお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりました。
先程、何度言ってもお腹に乗ってくる長男をものすごく怒ってしまいました…。なんだかイライラ。
私だけでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

自分もですよ!😅
1人目の時より妊婦というのを気にしてられないし上の子は毎日お腹に乗ってくるし😂
お腹に乗ってくるのは何故ダメなのか
子供は分かってないのでしょうがないのかなと思ってます😅

• ☆つくし☆

☆つくし☆

お腹に赤ちゃんがいると言ってもまだ2歳じゃ理解するのが難しいようです😅
    甘えたいのもあるんでしょうが…。
    ジャンプしながら乗ってこられ、こっちは怒ってるのにニコニコしてたのでつい強く怒ってしまいました(><)

• 12月27日
くり

私も余裕ないです😂
1人目の時は食事も色々気にしてたのに、今回は1人目の時に調べた知識も忘れ、食べてはいけないものを気がついたら食べてた…なんてことも😭出血もあったりで切迫流産になったのに、安静とは程遠い生活をしていたり💦お腹の子に申し訳ないです😭旦那にもイライラして当たってしまったりでグダグダです😭

• ☆つくし☆

☆つくし☆

わかります(><)
    私も1人目の時は徹底していたのに2人目は徹底出来てないです😅

それでも検診の度に大きくなってる赤ちゃんをみて、ホッとします❤️

• 12月27日
⁂⁂⁂

わたしもですよ(^^)でも、上の子がいるおかげで、つわりが紛れたり、頑張らなきゃって思って動けます。産休中は嫌でも時間ができるので、保育園に預けて、お腹の子と時間作る予定です。それまでは上の子との時間を大切にしてあげたいと思います(^^)

今まで一人で愛情受け止めてきたのが、ママが赤ちゃんでつきっきりになったりしたら、子供にもかなりのストレスだと思うので。。。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます😊
    確かに。
    どんなにツラくても頑張らなきゃってなりますよね!

お兄ちゃんになる準備をさせないといけないですね(><)
    赤ちゃんが生まれても上の子を特に可愛がらないといけないと助産師さんに言われました😆

• 12月29日
レニー

私も4人目妊娠中ですが、日々の生活に追われて妊娠してること自体忘れてしまう事が多々ありました(>_<)
健診の時も自分が妊娠何週なのか把握していなくて、先生に聞くと「2人目ちゃん以降はみんなそんな感じよ」と笑って教えてくれましたよ(*^^*)
みんなそんな感じなんだと思います(笑)

上のお子さんにはお腹に赤ちゃんがいる絵本を読んでみたりはいかがでしょう?
うちの子達は長谷川さんの『おへそのあな』という絵本を読んでイメージが湧いたみたいです(*^^*)

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうごさいます。
    私も何周だっけ?ってなる時があります。笑
    アプリを見て思い出すって感じで…。
    予定帝王切開と言うこともあり、予定日も気にしてませんでした😅

絵本良いですね☺︎
    絵本大好きなので、早速探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月29日