※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

結婚式を挙げたいが金銭的に厳しい状況。ゼロコンなどのコスパの良い式について知りたい。

結婚式をまだ挙げてません。
旦那も私も別に挙げなくて良いかな。私もwedding dress着たいとゆう願望など無いんですけど、
義両親をはじめ旦那側の親戚の方、私の友達など、お世話になっている方に対してのお礼(?)の意味も込めて式を挙げたいんですが金銭的に厳しい状況です。

TVなどで宣伝されてるゼロコンなどコスパの良い式って実際どうなんでしょうか?

知ってる方などおられましたら教えて頂きたいです。

コメント

わたしもデキ婚だったのでまだ挙げてません💒落ち着いたら挙げたいですが金銭的にまだまだ無理そうです!
でも周りの友達もデキ婚の子多いんですけど今なんか結婚式当たるみたいなやつありますよね!友達はこれで当たって式挙げてました☺️わたしもこれに応募しようかなって思ってます!

ゆき

私も着たいと言う願望が全く無いのですが、やっぱりけじめ?としてやってほしいと義理の親から言われ家族挙式の予定です😣

100万以内で収める予定です😔

コスパ重視の式に一度出席した事がありますが、参列者としたは ん〜…という感じでした😅
三万円包むのは一緒なので、食事や引き出物も節約されてる感満載でなんとも言えなかったので、親族のみでやれば良かったのに…と少し思ってしまいました😅

ma

わたしも結婚式したい願望ゼロだったのですが、主人の希望で挙げました。
お互いの両親だけで、挙式と食事会のみで60万ちょっとでした。
ゼクシィ相談カウンターで少人数パック等いろいろ教えて貰えましたよ😊

私達は身内だけの8人のみでちいさな結婚式というのをやりました!
食事会?など全て合わせて50万でした!
ドレスに追加料金かけてしまったのでそれがなければもっと安かったです!

(❁´3`❁)

レストラン借りて会費制のパーティーみたいにしてみては?
1.5次会っていう。
披露宴するより安く済みますよ!

結婚式当たるやつは、応募したらみんな当たるそうです!
そして一度予約金払うと、キャンセルするとき返金されないそうです。

私も親族30人程度で挙式+ささやかなパーティーしました。
100万くらいでした。
ドレスをパック内で収まるもの、お色直ししなかったら、あと20万くらい安くなってたかな。
あと、食事のランクも上げました。