※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜2時間おきに起きるので、ミルクを試してみたい。完母からの移行で、どのくらいの量が適切か不安。添い乳からミルクに変える場合、どれくらいあげたらいいか悩んでいます。

あと数日で9ヶ月の息子がいます!

6ヶ月から毎晩2時間おきに起きるので、夜寝る前にミルクをあげてみようと思います。ずっと完母で来たのでどのくらいあげていいかわかりません😣

いつも添い乳して寝るのですが、今日から試しにミルクに変えてみようと思います。量はどのくらいあげたら良いでしょうか!?

コメント

yuki

完ミでしたが、起きて母乳あげる時は飲んでる感じありますか?

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

飲んでる感じは、ある時とないときがあります!
    ちょっと吸って安心して寝付くこともあれば、ガッツリおっぱいがしぼむまで飲むこともあります😣

• 12月27日
  • yuki

yuki

そうなんですね!
    しゃぶり代わりの時もあるので空腹かは分からないですが、飲んでいる時もあるならばミルク試すの有りですね(^-^)

わが子は夕飯~寝る前まで2時間半くらいあいている状態で200くらいあげてました♪
    離乳食の量や時間でもう少し減らしたりもしてました(^o^)

• 12月27日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

そうなのですね!!ありがとうございますとても参考になります!!
    飲んでから寝るまではどのくらい時間かかりましたか??飲み寝をする感じでしょうか??

• 12月27日
  • yuki

yuki

飲んでゲップして布団に置いてあとは数分で勝手に寝る感じです(^-^)
    飲み寝はほぼないですかね…。

添い乳以外に何か入眠儀式的な物はありますか?(^o^)

• 12月27日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

それは素晴らしいです!!
    抱っこ、トントンもありますが添い乳がダントツ多いです💦

• 12月27日

うちは240飲んでました😃

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

そんなに飲むのですね!!!240入る哺乳瓶がなかったです😱160でちょっと様子見ようかな、、、甘かった。。ありがとうございます!!

• 12月27日
rin

もうすぐ9か月の娘がいます。
200くらいかなと思います。母乳9割の混合ですが、ミルクだけのときは200飲んでちょうどよい感じです

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

結構飲むのですね!!うちの子は母乳でもちょい飲み×回数が多いタイプなんです😣そのくらい飲んでくれると夜も少しは持つのかな😣参考になりました、ありがとうございます!

• 12月27日
  • rin

rin

授乳のだいたいの時間をきめて、間隔開けるようにすると一回でたくさん飲むかもしれません!うちはお昼寝挟みつつ三時間はあけてます。
    夜は7時ころ就寝、1時・4時の二回起きます

• 12月27日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

とても上手に間隔あけられてますね!!すごいです!うちはなんだかおっぱい星人のようですぐおっぱいおっぱいしてきます😣そのせいで夜も多分起きてます😱間隔開けられるように調整頑張ります!!ありがとうございます!

• 12月27日