※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が甘えん坊で歩かず、父親に甘やかし過ぎだと言われました。泣いてでも無理矢理歩かせるべきでしょうか?

2歳4ヶ月の息子について。とても甘えん坊で、道を歩くときはほとんどだっこ、って方いらっしゃいますか?公園とかなら歩く、むしろ走り回るんですが💦泣いてでも無理矢理歩かせるべきだと思いますか?
父親に、お前は甘やかし過ぎなんだ、だから歩かないんだと言われました。

コメント

同じです。家から公園までの100メートルも抱っこです😅
公園に着くなり降ろせと行って遊んでます😁
最近はベビーカーを必ず持っていきます。ベビーカーには乗るので抱っこせずにすみます。
1歳の頃はよく歩いていたんですが、2歳すぎると抱っこ抱っこで、歩きません💧
抱っこできるのは今だけなので抱っこしててもいいと思います。

保育園や買い物などすべて抱っこでした。靴も履きたくないと言い💦
もう重くて抱っこ辛いので靴履かないと置いてく!と言っていたら履くようになり歩くようになりました!
最近は自分から歩くと言い出しましたよー🙋

ちっち

うちも最近よく抱っこせがんできます😅

ちょっと歩いて「だっこ 」ちょっと歩いて「だっこ」。(笑)
状況を見ながら、ちょっと待ってね、もう少し歩こうかー、と誤魔化しながら歩かせてます😅

泣いたりしたら抱っこして、少ししたら歩いてみる?おりよっか?とかいってまた歩かせてます(*^^*)

らんらん

うちは4歳ですが、今でも抱っこ抱っこですよ。でも保育園の園外へのお散歩とかでは歩くし、今しか出来ないので出来るだけその要望に夫婦で答えるようにしています。ちなみに生活面や保育園ではすごくしっかりしています、抱っこマンな所がすごく可愛いです。笑 重いけど私は抱っこすきです^ ^いつ出来なくなるか考えたら寂しいくらい💦でも4歳なので腰が痛いから今日は無理、荷物が多いでしょ?とかもちゃんと理解してくれます。2歳ならまだまだたくさんしてあげてほしいです^ ^