※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てえこ
子育て・グッズ

生理再開で母乳に変化があり、赤ちゃんがおっぱいを拒否するようになりました。ミルクに切り替えるか、母乳を諦めずに頑張るか悩んでいます。

今まで母乳とミルク、混合でやってきました。
離乳食は12月上旬から始めてまだ1回食ですが、
1月半ば頃、生理が再開し
その頃から?おっぱいを少ししかくわえなくなり
ついに昨日完全拒否されました…(>_<)
夜中は添い乳で寝かせていたので
昨日の夜中は頑張ってトントンして寝かせました。
さすがにお腹が空いたのか、
朝方6時頃に両方おっぱいを飲んでくれたので、
克服か?と思ったら、朝はやっぱり飲んでくれませんでした(T-T)
もうおっぱいがカチカチで、時々自分で搾乳していますが
これを機にミルク一本にしていくべきか
諦めずおっぱい飲んでもらうか
どうすべきが悩んでいます。

やはり生理再開で母乳に何か変化があり
嫌になったのでしょうか?

コメント

✨かりんちゃん✨😍

うちの娘と一緒です。6ヶ月の時に拒否されて少しずつ完ミになりました。うちの長男も6ヶ月で卒乳したからさほど悩んだりしなかったけど寂しくて切なかったです。子どもも成長して知恵がついたら楽の方を選んだと思えばいいかなと思います(^_^)

  • てえこ

    てえこ


    寂しいですよね‼切ないですよね‼
    この子のおっぱい飲む姿が見れないのか…と思うとおっぱいやめたくなくなってしまって…笑
    過去に、ミルク完全拒否なこともあって今があるので
    また流れに任せてみようかと思います👶

    • 1月28日