※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
妊娠・出産

37週目で赤ちゃんが大きいため早めの出産を検討中。帝王切開の可能性もある。運動で腹筋を鍛えることを勧められる。不安もあるが赤ちゃんの強さを信じて陣痛を待つ。

いつもお世話になってます!
少し長くなりましたが、ご意見を下さればと思います☆

今日から37w、正期産にはいりいよいよ我が子に会えると思うと本当にワクワクが止まりません☆
今日の検診で赤ちゃんは3200gほどあり頭やお腹周りの大きさなどはすでに40w頃の大きさにあたいするので、先生からは予定日まで待つと大変なお産になるので出来るだけ頑張って動いて早く産みたいねと言われました!
もし骨盤のレントゲンでも予定日まで行くと赤ちゃんの大きさ的に産道を通ってこれないかもしれうないので帝王切開の可能性もあるとのお話。プラス今の時点でへその緒が赤ちゃんの首に巻かれており、大きさ的にもう解かれることはないので、赤ちゃんにとってしんどいお産になりそうならこれまた帝王切開の可能性があると言われました。
ここまで10カ月赤ちゃんと共に頑張ってきた事を思うと私は何でもしようと思ってますし、帝王切開もなんでも受け入れる準備はできています!元気な赤ちゃんに会えるのなら!
いろいろな不安もありますが、まずは赤ちゃんの強さを信じて早く陣痛がきてくれるように今日からまたいっぱい動こうと思っています!!
そこで、先生には腹筋に力を入れれるように重たい物を持ってスクワットしたり階段の上り下りを勧められたのですが、その他に効果があるような運動や動きがあれば是非教えていただきたいと思ってます☆
今のところはお腹が毎日頻繁に張ったり、恥骨痛がある事以外は何も症状がありません。。赤ちゃんもおりてきていません。
ただ子宮口が柔らかくはなってきてるみたいです!
無事に我が子が産まれてきてくれることを今はただただ信じて、早く会いたくて仕方がありません!(^^)

コメント

あーやん

雑巾掛けがいいらしいですよー\(^o^)/

• テンちゃん

テンちゃん

ありがとうございます(o^^o)雑巾掛け聞いた事あるのですが確かにお腹を下に姿勢をとるといい感じに張ったりします!
    試してみます☆

• 1月28日
s-y☆

同じような状況なのでついコメントしてしまいました♡

現在37w6dなのですが、昨日の検診で3200g。赤ちゃんも下がってきてないとのことでした(>_<)
本当に早く会いたいですよね(●^o^●)♪
私は特に何かしないといけないとは言われなかったんですが、他の方の質問見てたらマッハで歩くのが良いと書かれてあり、マタニティヨガに行っていた時はスクワットやあぐらをかく姿勢が良いとのことでした!!

このままいくとビックベビーに確実になるだろうな~って思っているので、産後の体力作りも兼ねてたくさん歩くつもりです!
お互いあと少し頑張りましょう♡♡♡

• テンちゃん

テンちゃん

ほんと、似てますね(^∇^)
    今日妹と母親と一緒に買い物に出かけた時、実は小走りで歩いたりあと、止まってる時もその場で走るように足を軽く動かしていたのですが(母親にはトイレ行きたいのを我慢してるみたいと言われましたが笑)、めっちゃお腹が張って体力もつきそうな感じでした!笑
    お互い元気なビックベイビーを産んであげれるように、ほんと、頑張りましょうね!!
    すごく心強いです☆☆

• 1月28日