※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの適切な使用方法について教えてください。

おしゃぶりの使用頻度について教えて下さい。

生後1ヶ月夜に結構寝ぐずりをするのでおしゃぶりを買って欲しいと家族に言われ買いました。

私は泣いていても抱っこで暫く様子を見てそれでも長時間泣き止まないどうしようもない時のみおしゃぶりを使用したいと考えてます。
ですが家族は泣いた瞬間におしゃぶりを使って寝ぐずりの場合はおしゃぶりをどんどん使ってと言われます。

どういう使用方法が適切かわかりません。
ぜひ、皆さんの使用頻度など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

soramama

私はミルク飲んでも泣くようなら使ってましたよ。

ぱんだ

寝る時はおしゃぶりを使ってます。日中は欲しがらないので本人も寝る時はおしゃぶりもらえて満足そうにしています。

とまと

どうしても泣き止まない時にしか
使ってないので、
普段はほぼ使ってないです(笑)

ママ🧸

おしゃぶり癖になりますよね。赤ちゃんもだしお世話する大人もおしゃぶりに頼ってしまいます。なので使うなら寝かしつけだけ、とか、出先で泣く時だけ、とか。家族でルール決めて使うといいかと🙆‍♀️
私もおしゃぶりに頼りすぎてしまい抱っこするよりまずおしゃぶりだったので、、子供のためにも自我が強くなる前の5ヶ月頃にやめさせました。
おしゃぶりあると助かるのは間違いなのいで上手に使うといいとおもいます😊

外で泣いてるときにたまに使ってます💦癖になるのが怖くて少し抵抗を持っているので家では全く使ってません😅
チャイルドシートやベビーカーで泣かれて困るのでそのときだけです!

muugi

おしゃぶりないと寝れないって聞いたので、おしゃぶりは使わず泣いていても抱っこで耐えました😂
今は自分の指をちゅっちゅして寝てます。これもいいのかは分からないんですけどね😅