※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
雑談・つぶやき

モヤッとするので吐き出させてください…今日区役所に用事があり行くのに…

モヤッとするので吐き出させてください…

今日区役所に用事があり行くのに、義母に来てもらい自宅で2歳になる長男見てもらってたんですが…

みかん8個も食べさせてあったみたいで…
びっくり…
お腹ぱんぱんだし😂

義理のお母さんやから言うに言えなくてモヤッとしてます…

8個も食べさせて大丈夫なんですかね…
息子は今普通に夕飯も食べてますが😂

なんだかモヤッとします😂

忙しい中来てくれてるし本当に助かったんですが😂

コメント

ぴよすけ💐

みかん8個はびっくりですね😂
私でも食べないですよ😂
息子くん何もないもいいですね!💕

• なっ

なっ

びっくりしました😂
    お義母さんの口から聞いたので悪気は全くなかったのだと思いますが、え?!ってなりましたが平然装いました 😂 笑
    健康な息子なので何もない事願います! 笑

モヤっと話聞いてくださってありがとうございます😊💕

• 12月27日

8個!!!!
うちもみかん好きですが、一個、二個までです💦
なるべく皮が薄い物か、剥くようにしてますが、義母の場合うちも欲しい言うたらなんでもあげちゃう人なので、
今はおやつ用意して、これだけにして下さい!!
って伝えてます😭
なんで加減わかんないんですかね?!?!

• なっ

なっ

それです!!そこなんです😂
    いくら喜ぶのみたいとか、欲しがるとかでも限度ってものがあるでしょう!?ってなりました😂
    実家の母ならいつも「二個もあげすぎよね?もう見えないとこに隠しとくね」と言って節度を持ってくれてるんで、義母の行いに耳を疑いました😂
    喜んでても体調壊したら可哀想なのは息子だよ!ってなります😂
    みかんの件だけでなく、離乳食時代に大人が食べるようなリゾットやピザやお好み焼きや塩辛いものを与えようとしたり、巻き寿司とかも既にあげてたり…
    本当びっくりです…と、同時に預けるのがいつも不安です😂

はっすみませんつい愚痴ってしまいました💦

お話聞いてくださってありがとうございます😊♬

• 12月27日

退会ユーザー

いえいえ!!うちも似たような義母なのでめっちゃ共感してしまいました!!😭💦💦
    そうなんですよ!!
    実母はちゃんと量とか、夕飯たべれないといけないからってわかってくれるので、何も言わずに預けれるんですが、
    義母の場合、アレやコレや言わないとやりたい放題やるので困ります💦
    旦那に文句言うと「預けてる身やから何も言えんやろ」って私が悪いみたいに言われますし😱
    いやいや、節度があるでしょー💦
    って話ですよね…
    育ってる環境が違うんで全部が全部合う訳では無いのもわかるんですが、
    子供の体調考えてよと思います💦
    それで体調崩したら看病するの私なのにー!!っていつも思ってます😅
    すみません💦私も愚痴ってしまいました…(笑)

• 12月28日
  • なっ

なっ

お返事遅れましてすみません💦
    ですよね!?生活環境が違うにしろ、ちょっと考えてー!!って事しょっちゅうです…
    正月帰省で義実家きてますが、寿司についてるガリあげようとしたり、かまぼこ大量にあげたり😂
    次男の服も分けて洗おうと避けていたのに一緒に洗剤や漂白剤入れてあらわれてたり…(皮膚が弱い子なので案の定湿疹が出てきてます😂)
    あと義父母ともに不注意で長男が階段から落ちかけたりホント預けるの怖いです😂

関係のないぐちぐちすみません😂

• 1月3日

退会ユーザー

私も遅くなってすみません💦💦
    グッドアンサーありがとうございます😭
    義実家帰省お疲れ様でした!!
    うちは敷地内同居なので、義姉家族達が帰ってきててんやわんやでした💦
    おかげで疲労困憊で正月は殆ど使いものにならなかったです(笑)
    ガリは辞めて欲しいですね😭💦
    うちも生物まだあげてないので、他で代用して食べさせてたら「ママがあんまり食べさせないから」って旦那に小言言われてました…
    「時期が今じゃないやろ」って言ってくれたので助かりましたが😅
    生物は3歳なってからって思ってたのと、年末で病院あいてない時にあげたくないですし!!
    もう勝手にしないで!!!ってめちゃくちゃ思いますよね💦
    階段からも怖いですよね💦
    みててよって思います😭
    うちは既に義母と外遊びしてて、寒い日に家の近くの小さな川に落ちてますし、段差から転げ落ちて頭にたんこぶ作ってるので、信用してません。
    色々良くしてもらってるので、感謝はしてますが、信用は減るばかりです。
    今年からはいかに預けずに済むか考えてます😓
    愚痴はここで吐いちゃいましょう!
    私も関係ない事をすみません💦
    似てるものを感じてしまって💦

• 1月6日
  • なっ

なっ

めちゃくちゃお返事遅くなりました💦
    敷地内同居…なんか気疲れしそうです💦お正月お疲れ様でした!!

川に落ちた!?それはもう許せないですね😹
    みるなら責任持って欲しいですよねホント!!
    うちもなんか危ない目に合わした時はなんか言い訳みたいなんするんでめっちゃ腹たちますー!!

それです!色々助けてもらってる分キツく言えないし、ありがたいこともたくさんあるんですがなんかあんまり義実家行きたくないです(>人<;)

近くに住んでいたらきっと愚痴大会ですね 笑

色々聞いて共感してくださってありがとうございます😊💓

• 1月17日
🐭

それはびっくりしましたね💦
まあ、ほとんど水分なので大丈夫だとは思いますが、お腹壊したりしちゃいそうですね😫
次から、おやつもセッティングしないとですね😩😩

• なっ

なっ

びっくりです😂みかん大好きな息子なのですが、1日多くても3つまでと決めていたので 💦
    やっぱり緩くはなり

• 12月27日
  • なっ

なっ

すみません💦途中送信してしまいました💦

お腹緩くなるくらいなら大丈夫ですが、お腹痛がらないかちょっと心配です😂

それですよね!おやつ用意しておくべきでした!!😂めちゃくちゃ盲点でした💦
    次からは絶対そうします!!

お話聞いてくださってありがとうございます😊‼️

• 12月27日
マッドハッター

おばあちゃんだから、孫からみかんと言われたら断れなかったのかもしれませんね💦

• なっ

なっ

喜ぶの知ってるのでわざわざ買ってきてくれたものですしね😂
    そら孫が美味しいって言う顔みたいですよねー💦
    にしても量を聞いてびっくりしました 笑

お話聞いてくださってありがとうございます😊✨

• 12月27日