※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
子育て・グッズ

新生児の部屋の環境について、灯油ストーブと加湿器を使用しているが湿度が低く、室温も14度になることがある。育児初心者で心配。先輩ママさんの意見を聞きたい。

新生児の生活するお部屋の環境についてです🐥

今日で生後10日目です。
里帰り中で、部屋にエアコンが無く、灯油ストーブで温めて、プラズマクラスターの加湿器で加湿して、夜は洗濯物も干してますが、湿度が40%くらいにしかなりません💦

灯油ストーブも24時間付けっ放しには出来ないので、たまに室温が14度くらいになってしまうこともあります。

初めての育児で「大丈夫なのかな?」と心配になってしまうのですが、先輩ママさんから見てどうでしょうか😣💦

コメント

ぽいぽい

室温が低くてもスリーパーやおくるみを活用していれば赤ちゃんも暑がりだし、加湿器も稼働しているし大丈夫だとは思います☺️

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます😊
    今は、暖房中は、
    短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+お包み+綿毛布
    暖房を切った時は、更に化繊の毛布をかけてます💦
    赤ちゃんは暑がりなんですね!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

灯油ストーブは上で物あっためられないタイプですか?
ヤカンとか置いといて沸騰させとけば少し加湿の足しになるんですけどね。
加湿器使ってるなら40%でも駄目じゃないと思いますし♪

うちもまだ夜はエアコン切って寝てるので、無くてもそれなりに着込んで暖かくして寝てれば大丈夫だと思いますよ♪

❁hana❁

コメントありがとうございます😊

上で温められないタイプのストーブです。
40%でも大丈夫なんですね!

ちなみに、暖房中は、
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+お包み+綿毛布
暖房を切った時は、更に化繊の毛布をかけてます💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ♪

• ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます!

• 12月27日