※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

これって新生児ニキビですか?病院行った方がいいのでしょうか?教えてください!!

これって新生児ニキビですか?
病院行った方がいいのでしょうか?
教えてください!!

コメント

だいふく

乳児湿疹ですね。とりあえず保湿頑張って、病院が空いてたら行くと良いです。行ったら塗り薬を頂くと思います。
新年明けてからでも問題ないので気軽に構えて下さいね!

• さ

ありがとうございます!
    さっそく明日朝一で行ってこようかと
    思ってます(*´꒳`*)

• 12月27日
  • だいふく

だいふく

乳児湿疹は全部ステロイドを含む軟膏を渡されますが、医者の指示通り使えば良薬なので、びっくりしないで下さいね!

あと再発防止は赤ちゃんに合う保湿剤見つける事なので、いろんな保湿ローションやクリームを試してみて下さい!

• 12月27日
so9i3a

乳児湿疹だと思います。
小児科が空いてる時にお出かけ下さい。

• さ

明日さっそく行って来ます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
まい

生後1ヶ月たつ前にこんな感じの出ました‼️
1ヶ月健診で産婦人科行った時にお薬貰ったら綺麗になりました❤️✨

うちの場合は私の食べ物が原因で😱お肉食べたら子供にニキビ出てました💦お薬塗れば治るしいっか~ってたまにお肉食べてはニキビ...😭完母だったので💦

小児科で乳児湿疹診てもらった時は、酷くなる前に対処するように言われたので、年末のお休みに入る前に行ってた方がいいと思います☺️💕💕

• さ

明日朝一でさっそく
    行ってこようと思います!!
    ありがとうございます😊
    お薬もらって早く治れば
    いいです(*´꒳`*)

• 12月27日
  • まい

まい

ステロイドを渡されるかもしれません‼️
    ステロイドは抵抗あると思いますが、赤ちゃんに使える弱い物なので問題ないですし、悪化してからだと塗る期間も長くなってしまうので、早めに対処するのがいいと思います☺️💕💕

私は様子見てる半日で悪化させてしまい、顔が腫れ上がってしまいました💦
    お薬の塗り方習って、正しくケアしてるとその後また出てきても冷静にケア出来ますし❤️

• 12月27日