※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がひどく、カロナールを飲んでも大丈夫か心配です。飲んでも赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠11週目ですが妊娠悪阻がひどいです。
頭痛と回転系のめまいがあり、カロナールの薬を飲んだのですがあまり効かず。。
妊娠中にカロナール飲んでも大丈夫なのでしょうか?
飲んでも元気な赤ちゃん産んだ人いますか?
心配で。。

コメント

ゆき

そこまでひどいのなら病院に行った方がいいかな、、って思います😅

こちも

カロナール、高熱で動けないときだけにしなさいと耳鼻科の先生から言われました。。頭痛、痛み止めとして飲むのはやめなさいって。

でも高熱時に飲んで良いということなので、禁忌ではないと思います。

ぽんママ

カロナール、初期は飲んでも大丈夫ですよ。
私も頭痛が酷く、飲んでいました。
妊娠後期では胎児へ血液が行かなくなってしまうので、飲まないで下さいと言われるはずです。

主治医から処方されたものですか?
悪阻でカロナールが出るとは考えにくいんですけど…

☆☆☆

今12週目です!私もカロナール処方されましたが効きませんでした💦
私の場合は頭痛は肩コリから来てる気がしたので妊娠中でも大丈夫な湿布を貼ってます!
あとマッサージはまだ行けないので旦那に肩を揉んでもらったりして乗り切ってます😅

®️❤︎(21)

カロナールは飲んでも大丈夫な薬ですよ!
私今でも産婦人科で処方され飲んでます!
頭痛薬と痛み止めとしてです!
カロナールはあまり効かない薬ですよ!妊婦さんが飲んでも大丈夫な薬で、今まで飲んでた頭痛薬等とは効き目がだいぶちがいます😱

もーちゃん

妊娠8週目ですがお正月に向けて準備されていた数の子を食べました。
魚卵はダメだと家族に言われて心配になりました。
リステリア菌に感染する危険があるらしいですが数の子食べた人でなんかあった人いますか?

ゆき

普通に食べてました〜!