※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
araehnh
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が母乳をあまり飲まず、完ミに移行したいです。混合から完ミに移行した経験のある方、やり方を教えていただけませんか?

生後4ヶ月の男の子を混合で育てています😊ココ最近、遊び飲みが始まり母乳をあげると途中で乳首を離すようになりました。その後にミルクを足すと、ミルクはゴクゴク飲んでくれるので、母乳で満足してるわけではなさそうです😅母乳量も減っているのでこのまま完ミに移行したいのですが今ひとつ断乳のやり方が解りません💦💦混合から完ミにされた方、やり方を教えて貰えませんか??

コメント

もう母乳あげずにミルクだけにすれば良い思いますよ!!
缶に書いてある月齢の量を毎回あげる感じで!!
おっぱい絞るとその分作るので圧を抜くだけのが良いみたいです!、

• araehnh

araehnh

おっぱいを絞るのは張ってきた時のみですか??

• 12月27日

退会ユーザー

張っても圧抜くだけでのが良いと思います!

• 12月27日
  • araehnh

araehnh

ありがとうございます😊やってみます🌟

• 12月27日
N..

もうすぐ4ヶ月の男の子です👶🏼✨
母乳の出が悪く、3ヶ月になってから混合から完ミになりました!
混合のときは母乳→足りなければミルク100をプラス。という感じだったのですが、それをミルク140→母乳をプラス、、という感じに逆にして、時間の間隔を徐々にあけていきました☺
今では4~5時間間隔で、ミルクを180飲みます♪

• araehnh

araehnh

今でも母乳は吸わせていますか?

• 12月27日
  • N..

N..

いえ😅💦
    完ミです!
    たまに吸わせてみようかと思うんですが、完ミになってから子供優先で、自分の食生活ちゃんとしなくなってしまったのでやめてます😅😅

• 12月27日
  • araehnh

araehnh

時間をあけたときに張ったりしましたか?それとも張らずにそのまま断乳できましたか?

• 12月27日
  • N..

N..

最初は張りました😣💦
    今も少し張りますが、ほっといてます😅😅

• 12月27日
  • araehnh

araehnh

ほっといても乳腺炎などにならないんですね😳私もボチボチ時間を減らしながらやってみます😊ありがとうございました🙌🏻💓

• 12月28日