※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入院中でストレスが溜まっている方へのストレス発散方法についてアドバイスをお願いします

入院中で誰にも愚痴れないし...
気晴らしに出かけることもできないし...
好きなもの買ってきて食べられないし...
ちょっとした事凄くイライラします。

こんな時のストレス発散方法何かいい案ありませんか?😣

コメント

りり

YouTubeみるとか、
何か手芸するとか?✨

• ママリ

ママリ

案ありがとうござます😊
    速度制限かかって動画見れなくなっちゃって
    最初手芸してたんですがすぐ出血繰り返しちゃって禁止になっちゃいました😭

• 12月27日
さくら

私ももぅ2週間は入院中で、病院で年越ししそうです。
悪阻で気持ち悪いし、点滴で腕はボロボロ、シャワーも浴びれないし、ずっと安静…ストレスですよね。
でも、今赤ちゃんの為に頑張れるのは自分しかいないと思って耐えてます。

• ママリ

ママリ

私も一ヶ月半経ちました。同じく病院で年越しです。

上の子の時も二ヶ月入院でしたがやっぱり人との会話なくひたすら安静でメンタルやられます。

• 12月27日
  • さくら

さくら

入院が長くなるほど辛いですね。
    私も個室なので、看護師さん以外との会話はありません。
    夫は面会に来てもすぐ帰るし、心配だから入院してもらってた方が安心とか言うし…。

唯一、週に一回エコーで赤ちゃんみれるのだけは良いとこですね。笑

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

優しい旦那さんで羨ましいです
    うちはそんなながいこと入院されても困ると言われて余計にイライラ募りました 笑

ほんと週一のエコーが楽しみです。

• 12月27日
あんこ

入院し始めたところです。
とりあえずマンガ読みました。
お勧め3選です。

君に届け
宇宙兄弟
コウノドリ

1ヶ月半は辛いですね😭

• ママリ

ママリ

コウノドリいいですね!
    借りてきてくれるか聞いてみます。
    ワンピース鉄板で制覇しました。

上の子の歳近いです😊
    うちの子1歳10ヶ月なったところなんです
    保育園とか預けたりしてますか?

• 12月27日
  • あんこ

あんこ

ワンピース良いですね!
    コウノドリ、「れんた」というサイトで電子版が二巻くらいまで無料公開されていますよ👍

上のお子さん近いですね♪2月生まれですかね✨寝かしけはご主人が頑張られてるのですか?

娘は保育園通ってます🌟日中に慣れた生活をさせてあげられてる点が救いです…

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

速度制限解除したら覗いてみます

2月生まれです😊
    夫は休みもろくになく仕事も早朝〜夜遅いので殆ど寝かしつけもしてないみたいで
    全部私の実家頼りです💦
    それがまた面倒なストレスを呼び起こしてるんですけどね😥

保育園良いですね😄
    うちは産後一時保育利用するだろうと思って申し込み行った日に入院で準備全く進まずで...
    保育園行かせてあげたいけどこの動けない状態でどう手続きするか悩みばかりです😓

• 12月27日
  • あんこ

あんこ

ご主人もお忙しいのですね😭確かに実家頼みだと、また特有の気疲れがありますよね…

産後の一時保育先は、決まってはいて手続仕掛りなのですね。ではなくて、抽選結果待ち…?

病院が電話okであれば、電話問い合わせで済む事は全部済ませたいところですが、その内容を実家に連携するのもまた難しいですね…😭確かに悩ましい…

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

実母が余計な一言多く言わなきゃ良い言葉を吐き捨てまくるタイプなので、ほんとストレスの塊です😓

月15日までしか預けられない一時保育で、申し込みして希望日空きがあれば預けれますみたいな。
    一時預かりみたいな感じ?です
    後は持ち物用意したり洋服とか全部名前付けて環境調査票?みたいなものすごい細かい書くとこたくさんの記入して完了すれば希望日連絡してって感じです😊

産後の8週の枠で希望したらおそらく審査とかになると思います
    正直どっちが良いのか悩んでて。
    あまり産後も預ける気なかったので(念の為で手続きしました)どのみち再来年の4月から幼稚園対象になるし焦らなくてもな〜くらいの気持ちだったんです😥

まず園がやってる時間に夫が送りできないし迎えできないしで、そもそも月28日とか30日とか預けたりできるんですかね
    電話して聞いてみなきゃわからないですが💦
    結局実家にお願いしなきゃならないからモヤモヤ消えないしで...
    このお金ない中で預けなきゃならないなら実家には一切関わらない形にしたいしと意固地にもなってしまって...

なんかもうこんな事ばっかり考えてて頭爆発しそうです😭

• 12月27日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね💦
    一時保育、産前に預けるとしたら、目的はママリさんのためというより、ママリさんのお母さんの負担軽減のためって感じになりますけど、費用はママリさんもちだし、確かに悩みますね…。

お子さんが実家でも平気そうなら、産前の一時保育はなくても良さそうな感じもしますね。一時保育してもしなくても、お母さんからの要らん一言は無くならなそうですもんね😭

お金キツいですよねぇ…この入院費用もけっこうかかるだろうし😭

予定日5月だから医療費控除対象にはならないかな〜とか、妊娠初期は思ってたんですが、怪しい雲行きです😭

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね...でも聞いてください💦
    私は何故か私だけ「母の負担軽減」を気にしなきゃならない事も納得いかなくて...
    姉の子(姪)は毎日預かって面倒見てなんでもやってあげるんですよ。昔から(生まれてから9歳の今でも)
    私は産後も一切里帰りしなかったし預けたり今まで頼らせてもらえなかったんですよ。(二、三度どうしても用事あった時に事前にお願いしてたのに姪の用事で全部ドタキャンされました)

今回も産前も産後も一切頼る気なかったところで緊急入院になったから仕方なく頭下げてみてもらったのに、外出許可でても安静だから「は?なんもできねーのかい、邪魔くさい」とか
    「家事できんならずっと義母さんに世話してもらいや」とか(義母は昼間仕事で独り身だから無理なのに)

ほんと頭にくるんですよ。
    息子の100日も誕生日も食事会計画すれば「は?めんどくさ」と必ず言うし
    ムカつきません?
    それでも息子の祖母だしと思ってあまり揉めないように、不満爆発しないようにその場ではスルーしますが
    世に言う嫌な姑が実母的な感覚です💢

今回預かってもらうのだって私はお金渡してるのになんで気使わなきゃいけないんだと
    もう兄弟格差酷かったけど孫格差までくるかと嫌気さします...

息子自体は実家は平気ですが、火傷放置されたり(熱湯置きっ放しとか危なすぎです)アサガオの種誤飲とか(ネットで調べたら毒性強いとか)食物アレルギーあるのに市販の薬確認しない飲ませようとしたりとか...見てくれてるだけそこに不満を感じちゃういけないんでしょうけどね
    それで怖いから正直保育園頑張って手続き出来ないか考えましたが、朝7時〜夜10時まで預かってくれる保育園ってなくてやっぱり融通はきく実家にお願いするしかないっていうループで

長々と失礼しました😥

入院費高いですよね
    高額療養費の認定証使ってもひと月13万位はかかるからと計算しても退院の見込みがないから怖いです😭

生命保険はだいぶおりますが先に払わなきゃだし辛いですよね

• 12月27日
  • あんこ

あんこ

そっれは、なかなかのお母さんですね😱息子くんが嫌がってないのが不幸中の幸い…けど火傷放置は怖いですね💦それでも一時保育始めても「は?お迎え?面倒くさ」て言われそう😱

一時保育して、お迎え以降だけ義母さんにお願いできればだいぶ違う気がしますが、義母さんの通勤もありますしね😭これは難しい…

そか、入院は、高額医療費とか生保とかの対応になるんですね…😱この数日間、漫画ワールドに現実逃避しててちゃんと考えてませんでした…情報ありがとうございます!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ママリ開けなくなってました

あの後も母のありえない言動がもう...心が疲れきりました
    正月ももう嫌味や蔑んだ言葉言われるのもうんざりで外泊許可でましたけど実家にはいかず過ごしました😭

生保は女性疾病とかつけてたら更に増額するので入っといて良かったー!と毎回思います 笑

• 1月4日

小説が好きなので、本を読んだり(ネットで注文して、家から主人に持ってきてもらってました(笑))
ひたすら課金なしのゲームをやったり、後期の入院だったので妊娠知ってる友達に連絡して会いに来てもらったり、もはや掃除のおばちゃんと仲良くなったり(笑)
次の妊娠して入院になったらWi-Fiを短期で借りよう!と思ってましたwwそしたら動画見まくるのに。

退会ユーザー

あ、あとイラストロジックとかクロスワードみたいな雑誌があって、解答して、懸賞応募できるので、退院したら懸賞にも応募しよーと思いやってて、退院したら忙しすぎて忘れてました(笑)

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

課金なしゲーム最近やりまくってます 笑
    懸賞良いですねー!やってみようかな〜☆
    私も一人目の切迫の時2ヶ月だったのでもし次も入院したらWi-Fi借りよう!と思ってたのになんかバタバタ過ぎて借りれず仕舞いです😭

• 1月4日