※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

年末年始、義実家へのお泊まりを回避出来たという方いますか?私は義実家…

年末年始、義実家へのお泊まりを回避出来たという方いますか?
私は義実家が正直汚く、タバコ臭い為、子どもが過ごすのが嫌なのですが、それ以外にも入浴や離乳食作り、洗濯等も難しいので、旦那にも相談しました。でも、そういった理由では理解してもらえず、ビジネスホテルへ宿泊するという案もまとまらず、結局このまま義実家へ泊まる事になってしまいそうです...
子どもの体調が良くない等の理由にするしかないのしょうか...元気ですが^^;
上手な回避方法があれば教えて下さい!

コメント

sachi

わたしは生理なので、と回避したことはあります😅

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですね!
    私の体調が悪いという理由付けも出来ますよね💡
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月27日
A

距離が近いのであれば、普段のペースを乱したくないから夜は家に帰るというのもアリだとは思いますが、どうなのでしょうか?💦

• 花冠*°

花冠*°

2時間程なので、泊まらなくても問題ないです!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    子どもが夜泣きして、ペースが乱れるから...という事も出来ますね!
    旦那は夜寝てるので、夜泣きしててもしなくても気付かないと思うので、最近夜泣きが...とか言っておこうかな💦

• 12月27日
ぴろ

義実家は遠いのですか?

• 花冠*°

花冠*°

2時間程なので、日帰り可能なんですよね😁
    お盆はまだ小さかったのと寝返りがすごく、ベビーベッドと布団じゃないとという理由で日帰りしました💡

• 12月27日