※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-suke
お仕事

保育園未定、育休延長中。主人の転勤決定。職場に電話、挨拶。育休手当は電話日まで。大丈夫でしょうか?

保育園が決まらず、育休を一年半の延長中です。
この度主人の転勤が決まってしまいました…

職場にはこれから話す予定ですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです…まずは電話→菓子折り持って挨拶に行く
で大丈夫でしょうか…??

また、育休手当はこの電話をした日まで貰えるのでしょうか?

コメント

わたしなら、話したいことがあると伝え、直接辞めることを伝えます☺️💦

• chi-suke

chi-suke

なるほど!
    考えてみます!!

• 12月27日
ゆかみ

私も育休中に主人の転勤で退職しました。育休手当はまだもらっているのですか?もしもらってるとしたら、退職の手続きが完了し、退職日と決まった日まで出るのではないでしょうか…。そこは職場によるかも知れませんので、確認されるといいと思います!
私の場合、一歳前に転勤になり…一歳まで手当をもらってからの退職扱いでした。
ご主人の転勤日が迫っているのであれば、とりあえず電話で話して確認されるといいと思います☺️菓子折りは退職日や手続きに行った日に持っていかれるといいと思います。
子連れの引越し、大変ですが頑張ってください。

• chi-suke

chi-suke

育休手当はまだもらっています。12月に支給されていたので、次は2月に入る予定なのですが…それは支給されなくなりますよね…??
    電話でとりあえず話さなきゃですね…。頑張ります!!

• 12月27日
  • ゆかみ

ゆかみ

私は12月に連絡したところ、3月いっぱいでの退職になったので…確か3月までは出ていました。職場によるかも知れませんね!頑張ってください。

• 12月27日