※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が手がかかり、食事や睡眠に悩みがあり、他の子供と比べてイライラしています。

最近子供にイライラしちゃいます。
離乳食は始めた時から全然食べず、現在も少ないと一口くらい。多いときは50〜160g(滅多にないですが)
夜も3時間に一回は起きます。ネントレをするとよく寝ると聞いたのでネントレしたり、夜間断乳を2週間前から夜間断乳しましたが、絶対に3時間起きに泣きます。トントンしたりして寝かせてます。
完母のためおっぱい大好きで泣き出したらずっとおっぱいもらえるまで泣き続けます。外出すれば4時間くらいはおっぱいを飲まずに過ごせるのに家にいるときはひどい時は1時間くらいしか経っていないのにおっぱいを欲しがったりするときもあります。寝るまでずっとおっぱい吸ってます。哺乳瓶完全拒否のためミルクは飲んでくれません。
SNSで手がかからない、よく食べる、よく寝る、育てやすい子とか見ると余計にイライラしちゃいます。
人それぞれだってわかってはいるんですが。
子育てって大変だな。

コメント

すらいむ

ですよねー。うちは離乳食食べさせるのに1時間かかります。30分で食べたら奇跡、最悪1時間半。
皆悩みは夫々あって、外では顔に出さないだけですよね

  • はな

    はな

    離乳食ほんとに大変ですよね。

    • 12月27日
もーすぐママ

うちも完母でおっぱい大好きで夜も最近1時間とかで起きます😭
添い乳したら寝ますが歯もはえてきててずっと飲んでるのもなんかなーと思って抱っこしたりしてますがやっぱりおっぱいやないと寝ません😵
夜間断乳したいですがまだ可哀想だし、、、大変ですよねー😞

  • はな

    はな

    うちも1時間おきに起きるときがあってつらくて夜間断乳しましたが、まだ3時間おきに起きるのではぁって感じです。

    • 12月27日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    夜間断乳しても3時間おきつらいですね😭
    うちもそーなのかなー😰やってみないとわからないもんですね😵
    寝る前だけミルクとかしてみたいですが息子はポッチャリなのでそれもできず😱
    新生児のとき(生後3週間まで)が一番静かで手がかからなかったですー😭💦

    • 12月27日
  • はな

    はな

    寝る前にミルクもやってみようと試みたことがありますが、哺乳瓶完全拒否でギャン泣きでした。
    マグであげてみてもギャン泣きでおっぱいもらうまでずっと泣き続けて大変でした。

    • 12月27日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    完母だと哺乳瓶拒否になりますよね😰
    うちはおしゃぶりも拒否で今だけと思い結局乳に頼ってます💦
    卒乳とかできる気がしないです😅

    • 12月27日
  • はな

    はな

    うちもおしゃぶり試しました!
    速攻で吐き出してギャン泣きでした😓
    うちは11ヶ月くらいから慣らし保育始まるので不安しかないです〜

    • 12月27日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    乳首とは違う食感がダメなんですかねー?
    今では歯がためのようにカミカミして遊んでますが😞笑
    それは不安ですねー😵💦
    どーにかしなきゃって焦ってしまいますね😞

    • 12月27日
  • はな

    はな

    カミカミして遊びますよねー!
    焦りしかないです〜
    ご飯も食べない、ミルクも拒否、どーすんだ〜って感じです

    • 12月27日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    市販の離乳食やと食べるとかよくママリで見るので試してみてもいいかもですね💦
    せめてどっちか食べてほしいですね😭

    • 12月27日
魔女の毒りんご

離乳食やばいですよね、発狂しそうになりますw

なかなか口開けなかったり、やたらニコニコパクパクしてくれると思ったらそのままニコニコポロポロ口から出すしw
シリコンスタイはひきちぎって取るし、普通のスタイももちろんひきちぎる。
ようやくハイチェアに座れるようになったと思えば(しかもごきげんで!)、下向いてずっとチェアについてるテーブルバンバンしてるし。もちろん口の中のものは全部ポロポロ。

うちも哺乳瓶拒否で完母でおっぱい好き、夜は1、2回授乳します。噛むし噛みながら引っ張るし痛くて痛くて…そして日中や寝る前ですが授乳時間長くて30分超えることは珍しくなく。

頭おかしくなりそーです笑🤯🤯🤯🤯

  • はな

    はな

    うちもシリコンスタイをカミカミして遊んでご飯は一切口にしなくなります。しかも、椅子に座らせると仰け反ってそのうちギャン泣きしてご飯食べるどころじゃなくなります笑
    完母だと噛まれますよね!
    歯も生えてきて乳首ちぎれるんじゃないかって思う時ありますよね

    • 12月27日
みるくかかお

わかりますー!離乳食食べないー😭
そしてすぐ近くに離乳食食べるし転がしとけば自然に寝るって言ってる子がいるので、心の中で「夜泣きしろ!ギャン泣きしろ!」とか黒いこと考えてます。(しかも旦那さんが休みの時は育児家事を全て旦那さんにまかせてるらしいので、尚更何かしら苦労しろ!と思ってしまう私です。)

夜も1時間おきとかで起きます😭
夜間断乳されただけ素晴らしい!私は覚悟がなくダラダラと添い乳してしまいます。。

子育てって大変ですよねー。人それぞれと分かっているけど嫉妬心が半端ないです、、

  • はな

    はな

    わかります!他の子はこんなにも楽そうに子育てしてるのに〜!ってなりますよね!
    夜間断乳してもちょいちょい起きるので朝まで寝るようになれって毎日思ってます笑

    • 12月28日