※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

認可外の死亡事故の次は福岡の認可保育園で口にテープ、暴言、押し入れ…

認可外の死亡事故の次は福岡の認可保育園で口にテープ、暴言、押し入れに閉じ込める…
子どもにお前は必要ない人間とか言う?!
ベテラン保育士が中心となってしてたみたいだけど、保育士の世界でベテランって何年目からですか?
保育士、どうなってんの?笑
なんで保育士になったんだろう…
今に始まった事じゃないけど、保育士、保育園のニュース多すぎ!!
これから保育園に預ける予定だけど、、もう信じられん。

コメント

bonny

私は介護士なんですが
介護の世界も同じようなニュース多いですよね。
私もさっきこのニュースを見て
気分が悪くなりました...
ついに認可保育園もかと😓
ほんと信用できなくなりますよね。
良い先生の方が多いはずなのに
一部のやつがこんな事をして信用なくしにいってる。
わたしも出来るならば預けたくないです😓
信用ならん...
親も見れるカメラつけてほしい😓

• ままり

ままり

弱者に対してそーゆー事出来る神経がもう意味不明です。。
    こんなニュースばっかりだと、親の前だけ良いふうに見せてるだけなんじゃないかと、全て疑ってかかると思います。
    親も見れるカメラ!それ良いですね!!!!✨
    リアルに提案したい😑

• 12月27日

保育士でした!
そういうニュース見る度に胸が痛いです。同じ保育士として残念でなりません。。。
10年はやってましたが…まだまだだと思ってます。ベテランって何年なんでしょうね?それはわからないです💦
わたしの勝手なイメージですが、おばさんとかはベテラン…ってなるのかなと思います^^;
でも何十年働いても出来ていない方もいるので、んー?って感じです(笑)

• ままり

ままり

10年も保育士で働かれていたのですね😃!
    リアルに裏側って、一部そんな酷い事してる保育士っていましたか?
    認可外の死亡事故、今日のニュースを見てもう私の中で保育士に対する信用がゼロにとどめさされた感じです⤵︎⤵︎
    もちろん、そんな方ばっかりじゃなく良い保育士もいるのは承知してますが、、
    やっぱり親の目の届かない所がゆえに、これから預けるにあたって不安でしかありません💧

• 12月27日

退会ユーザー

わたしが勤めていた所はそういうのはありませんでした😃
    本当に一部なんだと思います💦
    ™さんをはじめ、保護者の方が不安になるのも無理ありません。わたしでも預けたくないと思います!
    カメラのある保育園もありますよ☆1年目はカメラのある大手企業の保育園でした!けど、死角となる場所(トイレとか)は必ずあるので…似たようなことがまた起きてしまうかもしれないなと思いました。。。

• 12月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    その一部に当たってしまったら…って考えたらもう恐ろしくて預ける勇気が出ません😔
    カメラのある保育園初めて聞きました!!
    凄い良いですね!
    公立のこども園だとカメラ付いてないかな…😓
    死角気になりますが、カメラあるのとないのではきっと違いますよね!

• 12月27日
❀澪❀

本当に何で保育士なったんですかね?ストレス発散のためですかね?
子供を苛めるためですかね?

腹立たしいです💦

今現在で預けてますが…
恐すぎます😂💦

• ままり

ままり

ほんっとに腹立たしいですよね。
    嘔吐したものを泣いてるのに、無理やり食べさせたり、もはや人間のすることじゃないです。

実際預けてる方としては不安でしかないですよね😔

• 12月27日