※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが活発に動くようになり、オムツから漏れるようになりました。パンツに変えた方がいいですか?サイズアップすべきでしょうか?

オムツについて

1日で4ヶ月になります。最近足をバタバタしたりよく動き回っていて180度回転していたりカラダをひねったり、そろそろ寝返りしそうです。そのせいか背中や足回りからおしっこやうんちが漏れるようになりました。今はメリーズやパンパースのSサイズのテープを使っていますがそろそろパンツへ変えた方がよいのでしょうか?それともサイズアップしたらいいですか?

コメント

ママ

パンツに変えてみていいと思います🙋動き回るとテープもうまくとめれないですし、パンツは楽ですよ😙

• ちゃんちぃ

ちゃんちぃ

ありがとうございます🥰
    試しにパンツ買ってみようかと思います😚

• 12月27日
くろごま

私は4ヶ月からさっさとパンツSに変えました。おむつ替え時にバタバタして、テープだと替えにくかったからです💦しかしパンツに替えるとおしっこが足回りから漏れるようになりました😥サイズが小さいか?と思いMに。でも漏れる。どうもうちの子にはパンパースパンツが合わない?ってことで、今いろんなおむつ試し中です🤔

• ちゃんちぃ

ちゃんちぃ

メーカーによって全く違いますもんね😣
    合うものが見つかるまで色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ムーニーは比較的小さめに作られてると思うのでムーニーSテープ試すのもいいかもですよ。
ころころ寝返りしますがパンツタイプはまだ使ったことないです。
ちなみに3ヶ月なったばかりに6.5kgあったのでそれをきにMにサイズアップしました!

• ちゃんちぃ

ちゃんちぃ

ムーニーのSテープはお腹回りが小さくて断念しました😂
    うちの子も同じくらいです🧸Mサイズも試してみようと思います🙂
    ありがとうございます!

• 12月27日
びび助

うちは寝返りして、もう無理!ってぐらいバタバタ動き回ってから変えました😵
なのでまだテープでも行けると思いますよー!
もしかしたら、テープMがいいのかもしれないです。
パンツはまだねんねの子は大変かも知れないです。腰がしっかりしてないし、寝返りが出来てオムツ替え中にハイハイもしだすとかならパンツの方が楽になると思いますよ!
オムツもテープの方が一枚当たり安価だし、
私ならギリギリまでテープでいきますね。

• ちゃんちぃ

ちゃんちぃ

テープの方が安いしできればまだテープでいきたいですね!
    まだ無理ー!ってほどではないので😋
    ありがとうございます🥰

• 12月27日