※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、眠りが浅くなり、夜も起きやすくなりました。これは体調不良や疲れからくるものでしょうか?

生後2ヶ月です。
初めての予防接種を3日前にしました!

受けた後はグズグズでなかなか寝付けないのか熟睡に入れずあまり寝てくれませんでした。
その翌日と今日も今まで1人で寝てくれていたのに全然寝てくれず1時間くらいで起きてしまいます。
夜も5時間くらいまとまって寝てくれていたのに2時間おきに起きてしまいます。
これはなにか体調が悪いからなのか体がだるいからなのでしょうか?

コメント

マママママリ

お熱大丈夫ですか??
ウチも、予防接種してから色々時間が狂いました💦たまたまなのか、興奮気味だったのか分かりませんが😓

  • みさき

    みさき


    熱も度々測ってみましたが平熱でした。
    やっぱり予防接種の影響なんでしょうかね😥

    • 12月27日
  • マママママリ

    マママママリ

    お熱ないなら大丈夫だと思います😊
    親も敏感になっちゃいますよね💦
    多少は、弱ってると思いますし、いつもと少し違う事があってビックリしたのかもしれませんね😌

    • 12月27日
  • みさき

    みさき


    そおですね!
    少し様子みてみます😊
    コメントありがとうございます📝

    • 12月27日
ちぃ

ミルクやおっぱいはしっかり飲んでますか?
おしっこうんちもしっかり出てますか?

予防接種した日は
ずーっと機嫌が悪い子が知人にいます💦

  • みさき

    みさき


    ほぼ母乳なのですが予防接種してからいつもより飲んでくれない気がします。
    すぐ舌で遊び始めたりします。
    今までそんなことなかったのですが、、

    やっぱりそおなんですね😢
    三本も注射打たれたら体だるくなりますよね。

    • 12月27日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうだと心配になっちゃいますよね😢💦
    元気はありそうですか?
    もう1日そうなら
    明日一度小児科に電話して
    聞いてみてもいいと思いますよ👍
    その方が安心でしょうし😭😭

    私の息子も
    2回目の注射でですが
    熱が38度出ましたが
    大丈夫でしたよ🙆‍♀️!
    もしかしたら
    副作用とかそうゆうのんかもしれないですね💧

    • 12月27日
  • みさき

    みさき


    子供自体はとても元気です^^
    もし続くようなら病院に電話してみます!!

    副作用も少しは関係しますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
mamma

大丈夫ですか?
うちの子も初めての接種後は副作用か発熱と下痢で、いつもと違う感じになりました💦
予防接種後はどうしてもグズりやすいです😭

  • みさき

    みさき


    今のところ発熱や下痢もなく体調には問題なさそうです。
    ですが、少し便秘なのか便の回数が少ない気がします。

    グズグズは何日くらい続くんですかね、、

    • 12月27日
  • mamma

    mamma

    2・3日で落ち着いてました😅

    便秘なら、お腹ちょっと苦しいかもですね💦

    • 12月27日
  • みさき

    みさき


    なるほど!
    お腹マッサージしたりしてみます^^
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
  • mamma

    mamma

    どうしても出ない時は綿棒浣腸してあげるといいですょ☺️

    • 12月27日
  • みさき

    みさき


    わかりました(^^)
    ありがとうございます⭐️

    • 12月27日
はるはる

うちも初めての予防接種の日は、深夜に病院に電話するぐらい、狂ったように泣いてました😭
毎日ギャン泣きはあったのですが…
予防接種の日は尋常じゃなかったです💦
きっと赤ちゃんビックリして興奮状態なのかなぁ…
うちの場合は次の日にはいつも通りのギャン泣きに戻りました😅
ミルクのんでおしっこでてればとりあえず様子見でいいと思いますが、お母さんは辛いですよね😢

  • みさき

    みさき


    そおなんですね😱
    やっぱり初めてのことだし興奮しちゃいますよね(*_*)
    異常ないようなのでしばらく様子見てみます😭

    • 12月27日