※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達4人と子供たちが集まる予定。ソファで飲食できず、テーブルでお茶するか悩んでいる。ガラスのティーセットは避けた方がいいか。他に準備すべきものは?0カ月の子供がいるため、不安がある。

年末に、友達4人で子連れでうちで集まります。
友達の子供は、1歳、4カ月、8カ月です🌟
うちは、リビングにダイニングテーブル、ソファがありますが、ソファの近くにテーブル置いてないので、ソファで飲食ができません。
ダイニングテーブルでお茶するのはこの月齢の子達をそれぞれ抱っこしてするのは可能なのでしょうか?
ガラスのティーセットはやめた方が良い?
あと、なにか準備した方が良いものはありますか?

うちの子はまだ、0カ月なので、ちょっといまいち勝手がわからず・・
よろしくおねがいします😣

コメント

ままり

可能だとは思いますが8ヶ月と一歳のお子さんは動き回りたがるかなと思います。
リビングにはラグか何か敷いてますか?
ハイハイしたり歩いたり、ゴロゴロしたりできるスペースを確保して、慣れない場所ではママが離れると嫌がるかもなのでママも子供と一緒に床に座っても大丈夫なようにクッションなどがあればいいかなと思います。(飲食する時だけテーブルに行ってあとは子供と床で過ごすとか、トレイにお茶とお菓子入れてソファの子供が手の届きにくい所に置いて、床で子供と過ごしながら隙をみて飲食するとか😅)

ガラスのティーセットは危ないかもですが、陶器でも危なさはあまり変わらないかなと思います。
お気に入りのティーセットならやめといた方が無難かもです。