※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

授乳した後って必ずゲップさせてますか?

授乳した後って必ずゲップさせてますか?

コメント

ゴロぽん

させますけど、出ない場合も多々ありました😃

させていましたが、やっても出ない時は横向きに寝かせていました☺︎

今はオナラが出れば大丈夫〜みたいなことも聞きました!

あとは寝返りできるようになったら自分でゲップ出すようになったのでそれからはやってません😊

あず

5分ぐらい撫でてトントンして、出なかったら諦めます❗️
オナラで出す子もいるみたいですよ✨
うちの子はゲップしても、吐きます💦

はな

一応してますが、あまりにもしなかったりする時は諦めます😰
うちの子はゲップさせようとトントンするとそれが心地よいのか寝てしまうので尚更です😂

mimi

一応トントンしてましたけど、うちの娘はゲップが下手で、低月齢の頃はほとんど出ませんでした💦
もしくはゲップと一緒に吐き戻すか💦
産院では五分くらいトントンして、出なかったら顔を横に向けて寝かせとけば大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️
おならで出す子もいるみたいです。

今はもう自分でゲーって出してます!

必ずするように努力はしますが、出ないときは横向きにしてます😊

あーゆ

させようとはしてましたが、出る時と出ない時がありました💦どうしても出ない時は、そのうち出るかなと思って、諦めてました😅

R

させていますが出ない時もあります
ゲップしても戻しちゃうこともあれば、ゲップしなくても戻さないでいられる時もあります

みか

させますけど出なかったら諦めます!

ままりん

させてました👍
うちはゲップが下手で全然出ませんでしたけど😅
5分以上は赤ちゃんも疲れちゃうから5分やっても出ないなら横向きに寝かせてね!と助産師さんに言われました☺︎︎