※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

皆さんは、どう思うかコメントください!今年のお正月は、去年のお正月は…

皆さんは、どう思うかコメントください!

長話ごめんなさい。

今年のお正月は、去年のお正月は妊娠中で実家が遠いから行かずに、旦那と家でマッタリと家のことしつつ行きませんでした。
けど、子供が産まれてもう4ヶ月すぎだし、私の家族はまだ娘と会ってません(^^;
なので、旦那と話合って「仕事のお正月休みがどれだけか見て今年は向こうに行こうか?」って言っていて、30日の午後から家出て、私の実家には、4日の午後くらいまでおろうか?ってなったことを義母に言ったら、「そんな長く行くんだ」「私は腰が痛いから大掃除はできんよ」「義姉の孫見なきゃ行かんけど、どうしようかな?」「行くなとは言わんけど、新幹線も混むし、4ヶ月すぎの子を連れてなんて辛いと思うし、お義母さんも4ヶ月なんて連れ出したことないで分からんけど、〇〇〇ちゃんが辛いと思う」って言われた私からしたら、一人で孫の面倒う見たり、何かを一人でするのがめんどくさいで、私らに自分のご飯のしたくぐらいはしてほしいから行くなって言ってるもんじゃない😑って思いました。
ほとんど私が義母のご飯のしたくをしてます。
(義母は、嫁は姑のご飯作るのが当たり前と思う人だし)

だけど、義母のわがままで、お正月行くって言ってて、やめる人居るんですかね?(^^;

仕事の休みで短くなるか長くなるか分からんけど、前からお正月は向こうに行くって義理の家族全員に話してました。
(結果休みがたくさんあり、30日から6日までありますが5日と6日は帰ってゆっくりしたいと言うことで30日から4日までになりました。)

まぁ、どうせ義母は大掃除なんかしないだろうから大掃除は私と旦那でやろって話はしてました。
(義母の私物以外は触らずに大掃除やることにしてます。触りたくないし、居間や仏間がぐちゃぐちゃ散らかってるのはほとんど義母の私物だし(-_-;))


コメント

deleted user

同居なんですかね?
ご主人が行くって言ってくれてるなら行っていいと思いますよ。
うちはどちらの親も県外ですが、実家は泊まり、義実家はいつも数時間滞在で日帰りです😂

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    同居です(^^;

    • 12月27日
ママリ

完全に面倒色々押し付けたいだけで行って欲しくないって感じがプンプンしてますね笑

何が何でも行ってやろうと思っちゃいますね🤣🤣🤣
ご実家でゆっくりしてきてください💞

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ありがとうございます。
    旦那も意味が分からん!って言ってました。(笑)

    • 12月27日
cony

義母さん自分の面倒を見てくれる人がいなくなるからそう言ってる感すごいですね😂
実家族がまだ娘さんと会えてないのなら尚更実家に帰省するのはおかしくないと思います♡

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ですよね(^^;
    自分のことは自分でしなくなったので、幼児返り気味なんで仕方ないですが、行ってきます☺️

    • 12月27日
しょうけん

せっかくのお正月休みなんですから、気にしないで行って下さい!✨

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ありがとうございます😊
    幼児返り気味なんで仕方ないですが、行ってきます☺️

    • 12月27日
ゴロぽん

もう新幹線の指定席のチケット取ってあるなら、混んだとしてもそんなに大変じゃ無いですよ😃
ただ駅は混むから抱っこ紐で、ベビーカーはない方がいいと思います。

私も年末年始じゃ無いですけど、4ヶ月の子を連れて新幹線で姉の結婚式出席したことありますし。
荷物は先に送ってしまうっていう手もありますからね🙆‍♀️

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうですよね☺️
    ベビーカー持って行くなら、折り畳んで抱っこ紐にしようかと思って、荷物は軽めにしようと思ってますが、どうですか?

    • 12月27日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ただ、行くのは、午後からですけど(*^^*)

    • 12月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    座席によってはベビーカー置くスペースがなかったりするので、
    その問題がなければいいと思います😃
    私は1番前の少し広いスペースを席とって、ベビーカーも置きましたよ。
    間違っても通路には置けないですからね😅💦

    • 12月27日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    さすがに通路は置けないですよね(^^;

    • 12月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    非常識で迷惑になりますからね😅

    • 12月27日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    おるんですかね?(^^;

    • 12月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私は遭遇したことないです😅
    でもたまにいるみたいですよ〜!

    • 12月27日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ガラガラで、人が来そうになかったら、次降りるからいいや!で置く人いるかもですね(-_-;)

    • 12月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    指定席なら基本的には空いてますけどね😃

    • 12月27日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    まぁ、よほどのことがない限りは、皆さん自由席しか座らないですからね☺️

    • 12月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    えっ😳
    私新幹線は指定席しか使ったことないです…!
    値段大して変わらないし…!

    • 12月27日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうなんですね😃
    まぁ、考えは人それぞれなんでいいと思いますよ(^^)

    • 12月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    はい、そう思います😃
    一度グリーン乗りましたけど、ハイパー快適でした🙆‍♀️✨

    • 12月28日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうなんですね✨
    使ってみようかしら😃

    • 12月28日
S

旦那さんも、行こうと
言ってくれているなら
行きます!
やっぱり、実家の親に子供を見せてあげたいですよね😳

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ですよね☺️
    こうゆう時に帰省して何が問題なんですかね?(-_-;)

    • 12月27日