※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の娘が歩き方について気になる。一ヶ月前にお尻で歩く日があり、整形外科で異常なし。気にしすぎか、普通なのか不安。

一歳八ヶ月の子供です。
歩き始めも一歳3ヶ月で少し遅かったかもしれませんが、最近はよく歩くようになった娘。
ですが、保育園の先生方の中で娘の歩き方が少し気になるという話がでていると言われました。
確かに、歩き方が少しおかしいなとは思っていたのですが一歳半検診の時に相談した際には大丈夫とのことだったので安心していました。
しかし、一ヶ月前に突然一日だけ歩かずにお尻で歩くような日がありました。
その日は特に機嫌が悪かったわけでもないのです。

歩き方をよく観察してみると、弾むように歩いているように見えたり、片足をかばってあるいているようにも見えます。

気になったので、整形外科でレントゲンをとってもらったのですがどこにも異常はなく、先生からは頭(脳)からのものではないのかと言われました。

私の考えすぎなのでしょうか?
本当は普通なのでしょうか?

コメント

さみー

脳からのものとは?
私はそっちが気になっちゃいますね💦

• えまま

えまま

私も検査結果で何も異常がなく安心したのもつかの間、そのようにお医者さんから言われたのでびっくりしました。脳からの指令が悪いのか、発達的なことなのか、とちょっと言葉を濁らせて話されました。

• 12月27日