※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供が食べない時は他にないからねと伝え、食べない場合はやめさせています。保育園に入る予定もあるので。

子供が出したごはんを全くと言っていいほど食べなかった時、どういう対応をしていますか?

前は別のものを作ったりする時もありましたが、最近は保育園に入る予定もあるので、食べなくてもいいけど、他になにもないからねと伝えて、それでも食べない場合はやめさせています。

みなさんはどうされていますか?

コメント

作り直ししたことないです( ¨̮ )
嫌なら嫌でおしまいです!
嫌がったら好きなの出てくるって思われたくないので(^^;

• しっぽ

しっぽ

ですよね!
    私も理解できる年齢になってからは作り直ししないようにしてます✨
    でも普段すごく食べる子なので、おなか空かないのかなーと心配になったりもします(>_<)💦

おやつを多めにしたり、夕飯を早めたりなにか別の対応はされていますか?

• 12月27日

退会ユーザー

しないです(^^)
    お腹すいても死ぬわけではないので笑
    もちろん体調悪いなどそういうときは適宜ですが、ただ自分の好き嫌いや気分だけなのでお腹すいても知らないよって感じです!

• 12月27日
  • しっぽ

しっぽ

なるほどー!
    うちも心を鬼にします😊

• 12月27日
とーま

わたしも食べない時は食べたくないんだと思ってそのままです😅
けど、少し時間おくと、大体食べてくれます😊

• しっぽ

しっぽ

時間をおいてまた出すってことですか?
    うちはしゃべりが遅くて、自分からおなか空いたなど言えないため、少し心配だったりもしてます(>_<)💦

• 12月27日
  • とーま

とーま

食べたくないってなったら、その時点でダイニングの椅子から下ろして勝手に遊ばせて、大人が食べてるのを見て食べる気になったら寄ってくるので、それからって感じですかね?
    説明下手ですみません😭

• 12月27日
  • しっぽ

しっぽ

泣いたりはしないんですか?
    うちはいらないってなって、じゃあごちそうさまねって言うとギャーギャー泣くときもあるので、めんどくさいです…😭
    とりあえず米と味噌汁だけは食べるので、夜はそれだけでも良しとするときも多いです(>_<)✨

• 12月28日
  • とーま

とーま

泣くことはないですね〜🤔
    食べてくれるものがあるなら、それだけでいいと思います!
    友達の子はなにも受け付けないって言ってるので😖

• 12月29日
  • しっぽ

しっぽ

泣かないならいいですね!

そうですね、とりあえず米と味噌汁食べるならいっかって感じですよね!笑

なにも食べないのは辛い…😭
    せっかく作っても悲しくなりますね(>_<)

• 12月29日

体調が悪くて喉が痛くて食べない…とかだとウドン作り直したりしますがそうでなければ出したものを食べなければもう終わりにしてます!
出されたもの食べなければご飯はないからワガママ言うな!ということを覚えさせるためにも、心を鬼にして食べなければすぐさげてしまってます。笑

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうですよねー!
    うちもなんでももらえると思って欲しくないので、そうしてるんですが、最近食べないものも増えてきて、おなか空かないのかなーと心配だったりもして(>_<)💦

• 12月27日

退会ユーザー

ホントにお腹空いたら出されたもの嫌でもバクバク食べますよ!^_^

• 12月27日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね😊!
    子供が食べるものばかり出すようにしてて、それも良くないよなーと思ってたので、心を鬼にしてやってみます✨

• 12月28日