※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
妊娠・出産

36週の検診で、赤ちゃんの大きさは38週ほどだけど異常はないと言われました。自分の小柄な体型から、安産が心配です。

36週の今日から臨月に入りました。

検診のエコーで、足の骨の長さ?は週数通りで、頭とお腹周りは38週くらいの大きさと言われて、少し大きめだけど異常とかではないと思いますよーとは言われたのですが、異常とかないか不安です(>_<)

何もなかったとしても、私自身150センチの小柄体型なので下から産めるのかも不安です…😢

コメント

aa

私も2人目は頭とお腹は2週間近く大きかったです😂👋
確かに頭と体重が3600の大きい子が生まれましたが、異常などなく元気な子でしたよ(^_^)

ちなみに私も153と小さめですが、2人下から産んでます👍
縫いもせずに産みましたよ!😂
きっと大丈夫です!!

• 70

70

おんなじです😭心強いです😭😭
    私は今日2580って言われました💦

3600グラムで縫わずに下から産んでるのすごいです😆
    かなり勇気付けられました~😭
    もう初めてで不安で不安で…笑

• 12月27日
  • aa

aa

出産て何があるかわからないですもんね😭😭
    私も2人目でも不安だからけでしたよ〜😭💦
    でも母は強しなのできっと大丈夫です!!頑張って下さい😫👍

あ、ちなみに会陰マッサージをしたので縫わずに擦り傷で済みました!
    余裕があるならやると効果あるかもしれません🙆‍♀️

• 12月28日
  • 70

70

本当ですよね!絶対なんてないですし😭
    周りの友達が皆短時間で産んでて安産で、全然痛くなかったーとかばかり聞いてるので、私だけ難産でめちゃくちゃ痛かったらどうしようとか。笑
    出産が痛くないわけがないですけど😭
    ありがとうございます😢💓

擦り傷は凄いです!効果あるんですね😆
    私も1週間前くらいからしてるので、これからも続けようと思います💡

• 12月28日